個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 昨日は急落したけど今日はだいぶ落ち着いた動き 冷静なに相場を見れば 慌てる必要なし

こんにちはmymykenshinです。

昨日は久しぶりに 結構下げたわけですが、みんな 絶望したんですかね?

今日は だいぶ落ち着いた雰囲気になりました

PR

 

どこまで伝わっているかわからないのですが、少なくとも本会員には8月後半からは高配当のバリュー銘柄ですよって話をしているのですが、

 

実は みんな真っ青だった昨日ですが 私が最近作った高配当バリューのPFのオススメを運用アドバイスの人のために作ったのですが、

 

昨日で-0.7%ぐらいでした。日経平均が-2.6%なのに すごい下げ渋ったじゃないですか

そして 今日は日経平均半分も戻っていないので 昨日の下げの倍返し(+1.4%)でプラスとなりました

 

配当権利日まであと1ヶ月で。5%の配当利回りだと 多くの人が群がってくるので先回りして買いましょうという

 

そして昨日みたいなときに 下げ渋るのも当然ですよね

 

昨日 前日比マイナスは空売りしていない限りほぼ無理です。でも ちゃんと理屈にあっている投資をしていれば、ああいう突発的な事故にも影響が少ないのです

 

日経平均は切り返しまで待ちたいところ

 

以下 トピックス500バリューですが、かなり安定しているのがわかります

 

もちろんマクロ的には今週末雇用統計 来週は消費者物価指数の発表とMSQと

乱高下ネタのが盛りだくさんですが、落ち着いていきましょう

 

マザーズもまあまあ堅調

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR