個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 CPIの発表で アメリカ大幅下落。 日本株も連れ安ですが、こういう日こそ落ち着いて相場をみなくてはならない

こんにちはmymykenshinです。

昨日はCPIは大きく影響しないんじゃないの?って書いたら、アメリカ株が大暴落、日経平均も大きく下げてしました

PR

 

なんで、予測が大きくはずれたわけですが。

しかし、予測を0.3%ぐらい上振れただけで、ここまで過剰反応するとはねってところです

 

やっぱりアメリカ株はバブルなんだなと思いました

 

そんな中で、私のPFは-1.0%なんですよね~。理由はマザーズとか、高配当銘柄が主体ですからね

指数に大きく勝っているので、下がってしまいましたが、今日はよしとしています

 

指数が下がると、バリューに買いが入りやすいのですが、やはりバリューの方が下げ幅低いですよね。

あとは明日以降、バリューが上げていくかどうかですね

 

配当利回りが高いものは、権利日まで もうあと2週間しかないので 最後に駆け込みで買いが入ると思っていて。

 

それが入れば 権利日前に逃げることも考えています。

 

グロースをバリューで割った指数もバリューより

 

マザーズも形はくずれていないです

 

とはいっても アメリカが さらに下げまくると、さすがに日経平均も連れ安するでしょう

予断は許さないかな

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR