個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 バリューに買いが入り マザーズは反落 読み通りの展開

こんにちはmymykenshinです。連休中は、四季報の読破に時間がかかった。

終わったのですが、本会員サイトにアップするのは、これからとなります。

PR

 

前回の四季報も そこそこ当てたし 外したのはなかったですが、今回の方が自信ありです。

 

さて相場ですが、明後日 木曜日の早朝に FOMCの利上げがどうなるか発表になりますので、それに向かって、みんな疑心暗鬼ってところですかね。

 

そして日本は9月配当権利日が28日といことで、これに向かって買いが確かに入っている状況です。

 

配当目当ての株は、28日までに そこそこ上がれば(配当を超えるような含み益)になれば 利確するイメージです。

最近の傾向ですが、29日以降に配当以上に下げる傾向があります。

 

そういうイメージでいると良いと思います

やっぱりバリューの方が強いですよね

日経平均は かなり微妙な位置にいます。どうなるかは わかりません

 

マザーズは今日は反落ですね

時期的にバリューに買いが入りやすいので仕方ないかなってところです

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR