個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 下げすぎからの反発 今週は様子見がいいように思う マザーズは粘り強いです

 こんにちはmymykenshinです。昨日は3空叩き込みだから 今日は反発するという意見が多かったですが やはり反発してきました

底をついたので ここでバリバリ買うというわけには 行かないかな

というのも、明日は配当権利日。そして金曜日は月末

PR

 

権利日確定の前後では、大きく動く傾向にあって、動きにくい

 

もっともバリューを買っていて、含み益がたまっていた人は、昨日のバリューの暴落で叩き売りしたと思います。

権利日前には、そういうこともあるのです。

2か月ぐらい前に仕込んで、権利日前に含み益がたまっていたら、利確してしまうという。

私は先週の水曜日にやりましたね 半分ぐらいですが

 

今週 こういうことがあるかもと。ある意味想定内です。昨日は投資額を半分くらいにしていたので、あまりうろたえることはありませんでした

 

そして今週末のリバランスなのですが4000億円の売りが、日経平均の銘柄入れ替えで発生するそうです。

迷惑な話ですよね。 

そんなこんなで 今週は様子見が基本で行こうと思います

 

今日に反発しても明日下がるかもしれないしね

 

マザーズは やっぱり強いなと

 

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR