個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 そろそろ相場は底をつけるはずなんだけど 弱い反発

こんにちはmymykenshinです。

今日は権利落ち日ということで日経平均は 約223円配当落ちしています

つまり配当落ちがなければ、実質287円上昇となっています

PR

 

ここ数日間で1500円ぐらい落ちて、28500円から2500円近く下がっているので、小反発ってところです

今までのたたき売りを考えたら もう少し反発してほしいですよね

 

 

ここ数日は需給がぐちゃぐちゃになっていて。

 

日経平均の入れ替えで2千億円の売り需要が発生するそうですが、本来なら30日に総入れ替えすると思っていたら28日から数日に分けてやっているとか

 

配当取りに絡む売買も結構あったりして、そして世界中で株安で。

 

欧米ほどじゃないにしても日経平均はボロボロさげていて

 

いい加減にしてほしいですね。そもそも9月という需給が交錯する中で、なんで日経平均の入れ替えなんてするんだよ(怒り)!ですよね

入替え銘柄も 成長株じゃなくて 成長してしまった株なので、株価の上昇に疑問符ですよね。

 

愚痴をいってもしかたないです。

 

話は元に戻して、日経平均は底値圏の指標が色々出てきていて(詳しくは本会員サイトみてください)、A氏によると、今日から4日間の間に底入れするだろうからチャンスとのことでした

 

ボリンジャーバンドとしてはー3σのバンドウォークを いったん外れるか?ですし、

RSIはド底圏ですし

 

水星逆行は週末までだし、ぼちぼち 底入れしてほしいですね。余力は開けています

 

なお、アメリカ株は10月は反発するんじゃないですかね

 

ここからは買い下がりですかね

バリューは配当権利落ちを考えると健闘している

 

マザーズは いいですね。切り返す予感がします

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR