個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 ここから反転してほしい展開 マザーズも兆しあり

 こんにちはmymykenshinです。

昨日作った動画で、たまには強気なこというかと

youtu.be

こんな動画作ったわけですが

PR

 

先週末の米国下げの余韻で9時56分に安値25621円をつけました

310円安ぐらいかな。

 

これ見て、私の見立ては外したなと思った人もいると思いますし、私自身も「なかなか下げ止まらないな~」って見ていました。

 

そこから10時から反転してきて 1570も買ったし、いよいよかなって期待しています

 

もちろん相場には絶対はないのですが、だからこそ、過去の底値圏のデータから底値圏に買っていく大切さがあると思うのですよ。

 

仮に更に落ちるとして 確率的には 非常に低い話ではありますし、ここから 上がらずに大暴落するというのは、余程のことがないと起こりえないわけです

 

天井圏についても同じです。データが天井圏に差し掛かったら、とりあえず半分は売るという流れが大切なのです

 

やることはそれだけです

 

ボリンジャーバンドでー3σを少しずつ離れています

 

あとは5日移動平均を上回れば大きなリバウンド相場になります

 

その理由は空売りの買い戻しがあるからです。今朝の安いところを、「暴落くる~」って空売り相当入っているはずですが、今の相場は、今後の業績期待で買う人は、多くはありませんから(現実に外国人の現物買いは売りとなっている)、上がるとしたら空売りの買い戻ししかないのです。

 

その意味で、前場だけで安値から500円近く上げたのは、非常に良い傾向と言えます。

空売りが担がれていることがわかれば、先物の買いも入ることでしょう

 

マザーズが本当に「押し目」の形になっていますので、ここからの反撃に期待したいところです

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR