個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 長い長いもみ合い

こんにちはmymykenshinです。長い長いもみ合いになっていて 指数だと売りでも買いでも儲からない感じですかね

PR

 

どういう情勢かというと

日付 日経平均株価 日経平均
変化(週)
海外 個人 個人(現金) 個人(信用) 投資信託 信託銀行 証券自己
2023-02-10 27,670.98 ▲0.59% +186,495 -70,373 -148,260 +77,887 -69,861 -175,893 +139,808
2023-02-03 27,509.46 ▲0.46% -6,740 +68,314 -22,889 +91,202 -25,261 -173,958 +97,260
2023-01-27 27,382.56 ▲3.12% +303,795 -399,160 -310,875 -88,285 +72,716 -193,379 +236,032
2023-01-20 26,553.53 ▲1.66% +98,786 -12,895 -50,639 +37,744 -13,609 -120,087 -80,125
2023-01-13 26,119.52 ▲0.56% +170,530 -59,844 -81,272 +21,428 -20,483 -119,650 -126,853
2023-01-06 25,973.85 ▼0.46% -64,088 +241,035 +163,234 +77,801 +17,158 -5,005 -307,086

投資主体別だと個人、信託銀行売りで この表には出てこないのですが 海外先物売りが年末ぐらいから2兆円ぐらい買っています

平たく言うと 国内売り、海外買いの攻勢

そういう需給です。

 

私も下がる下がるといいつつ 実際に下がらないのは、海外先物が買い支えているという状況のためで、これが反転してくると崩れるでしょうね

また先物は過去のデータから2兆円~3兆円の動きが限界なので、そろそろ売りに転換するのかなと思っています

 

ドル建ての日経平均は確実に下がっていますので、ドル安円高に変わってくると、ガラガラと崩れるでしょうね

 

注目はトピックスバリューなのですが

昨日とうとう 算出来高値を突破しました

銀行株とかバリューばっかり買っている私は 結構ウハウハです

 

マザーズも そろそろ切り返さないと嫌な感じですよね

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR

 

 

 

 

 こんにちはmymykenshinです。

PR

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR