個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 バリュー株に流れが来ている マザーズはどうでもいい

こんにちはmymykenshinです。今日は先物3月現(ギリと読みます)最終売買日となりますが、日経平均強いですね。そこでチャートをしっかり分析したいと思います

PR

 

岸田政権発足後からの日経平均の動きですが。もう1年半も経ちます。

安倍さんもいらっしゃらないので政治は _| ̄|○ですが。

それでも相場は動くときは動きます。赤いラインが1年半の上値抵抗線。ここからちょこっと顔をだした感じです。

しかも前回高値を超えたのは 結構ポジティブです

 

青いラインは最近の上値抵抗線です。これは確実に否定されたと見ていいと思います。

 

仮に来週下がり出したとして、緑の安値支持線には届かないかなと思います。

ドル建て日経平均ですが、オレンジのSP500と少しずつ乖離してきているように思えます。

もしかしたら日本株単独の上放れがあるかもしれません

 

プライムなら ほとんど上げていますよね

 

マザーズは、こんな日でも 下がっていますね

 

この相場を どう見るかです。バリュー株祭りが起こっているのは誰の目にも明らかですが、問題は これが一過性なのか。続くのかです。

 

「株はグロースだ」「成長性のない企業の株が上がるわけない」と思い込んでいる人は結構多くて。

そう思い込むと日本株は やってられないのですよ。なぜならグロースといえば、時価総額200億円ぐらいで頭打ちなのです。

時価総額100億円未満で上場して1000億円超えて しかも時価総額を高いところで維持する企業が どれくらいあるでしょう。ほとんどないですよね。

 

日本株の本質はバリュー株というか景気敏感株というか。そういう会社が良いときもあり、悪いときもありで、しかも ものすごいお金(500兆円)をため込んでいるのです。

これが有効活用されて、株価が見直されたら大相場じゃないですか。

それが今ということです。こんなもんではありません。

詳しくは本会員サイトに書きますけどね。約20年ぶりぐらいの大相場が来ると思いますし、日経平均だけ見ている人には、この動きはわかりません。

 

今年に入って、すごい利益で、目がまわりです

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR

 

 

 

 

 こんにちはmymykenshinです。

PR

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR