個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 もうあと4営業日ぐらい上がらない雰囲気

 こんにちはmymykenshinです。

週末に 銀行問題が色々片付いて CSは、UBSが合併して救済するとか。アメリカは、やばいなら資金をジャブジャブ入れますよと

そんな感じだったので、今日は もしかしたら上がる?って思ったけど、そこまで甘くなかったですね

PR

 

どういうことかというと、まだ下げ始めて7営業日目じゃないですか。

前回下げは12営業日目に下げ止まっているのです。同じように考えると、あと4、5営業日は下がるかなって感じですね

 

ここにグロースをバリューで割った指数があるのですが、ここまではグロース有利でした。理由は金利が下がっているから

 

ここからはグロースが売られる番じゃないですかね。

結構循環するんですよね。それに配当権利日が来週水曜日29日じゃないですか。

現金もって虎視眈々と高配当を狙っている人がいるはずです。特に銀行はね。

世界的な銀行株売りとはいえ、日本には関係ないし、減配する話ではないからです。

むしろ年初から上がりまくって買えなかったのが、買いチャンスと考えている人は多いのです

 

そしてマザーズが今日はヤバイほど売られているのも厳しいね

 

ということで じっくり引き付けて安いところを買いたい局面だと思います

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR