個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 短期的には高値指標点灯 中期的な上げの強さが見えてきた マザーズもだいぶ形が良くなってきた

こんにちはmymykenshinです。SQを無事に通過して、アメリカ株が堅調なこともうけて

日経平均は堅調に上がっています。

私にのっかって、儲けた人もいる一方で様子見した人も多いのではないかなと

PR

 

そして そろそろ 買いたい人が増えるころですが、短期的には過熱感を示す指標がいくつか出てきています

 

一つ目 日経平均の20日乖離率が2.5%と上がって来ています

過去のデータだと3%の乖離率がいっぱいという話がありますので、少ししか余力がありません

 

2つ目は 荒野さんのRSIが122.2になっています。彼いわく130に到達すると天井説

3つ目は、空売り比率の5日平均が42.84と昨日の段階で43を切っているのです

これが何日も続くようだと高値圏の可能性が高いことになります

 

おまけですが今日のオプションSQ値が28519円だったのですが前場の高値が28515円なので幻のSQ状態です。これを抜けないと、一段高は難しいでしょう

 

とはいえ、終値>5日>20日の形で5日が上を向いているので、まだ上がる勢いがあるかなという

結論的には、ここで買うのはなしです。リスクが高いです

下で買えた人で短期(短気)な人は、売りを検討してもいいかなと思います。

本会員はわかっているはずですが 私はまだ売ってないですけど

 

週足です。中長期で見ると 明らかに安値切り上げの上にブレークの形が見えてきました。上がりそうな雰囲気があります

ダメダメと言っていたマザーズですが、持ち直してきました。来週判断かな。

今は何ともいえないです

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR