個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 解説者が警戒するのをあざ笑うかのような上昇。戦争終結の流れだけが爆上げの原因ではない

 


TOPIX(乗数9,57)   1195円

5社合計      1953.2円

誤差        254円

先物が、今朝の段階で2400円ほど上がっていましたので、すごいな62000円タッチするのか?

そしたら、63000円に届いちゃいそうなところまで上がってしまいました。

今日の個人のPFの上げ幅は。過去1番でした。

日経平均も。このまま引けまで保てば、上昇幅第一位にはなります

 

PR

 

 

ただ、いつも言っているように上昇率が大切で、5.72%じゃあランキング20位にも入りません

とはいっても2024年8月6日も2025年4月10日も 大暴落からの大反騰なので。今回のように暴落なしで、ここまで上げたことはないかもしれないです

 

上げている要因の一つは アメリカとイランが休戦にむけて覚書を締結する「用意」をしているところだということです。

 

もちろん。それは大きな要因に間違いはありません。

ただ。明日がSQというのも見逃せません。

 

連休前の相場雑感でも。少し話をしましたが。連休中の暴落を懸念してヘッジしている人が結構いたようで。54000円あたりに大量プットと。

 

だから、54000円に万が一近づいたときに、連休明けに一気に、そこまで売られてしまう心配があったわけです。

また為替の介入で、取引きの少ないところで円高と株安が同時進行するんじゃないかという懸念もありました。

 

 

しかし現実は逆になった。こうなると懸念していた人は大変なのです。よくあるのが、買いと同じくらい売りを入れて、暴落に備えるというものです。

 

そういうことをしている人からすると、折角暴騰したのに 全然儲からないでわけです。

 

いそいでヘッジしていた売りを、損切りして、買い向かうわけです。

あるいは、このご時世に空売りを多く入れていた相場観の無い人は、追証怖くて、損切りしまくるしかないのです。

 

私は、先週の相場雑感でも書きましたが、最終的に1570日経レバを、結構大量に買っていて

爆益でした。ありがたや~。

 

他にも今日も元気にデイトレで稼ぎました。

 

ところで、本会員サイトに、昨日も書きましたが、休み中の為替介入が、逆に外国人の日本株を爆買いを助長したのではないかと思います。

 

それを聞くと、何を言っているんだ。為替介入なら 円高、株安に決まっているだろ。

適当なことを書くなとコメント来そうです。

私の知る限り、そんなことを言う解説者はいません。唯一、朝倉慶さんが、為替介入したら、ヘッジファンドは逆にドル買い円安を仕掛けるって言っています。

それが正しいと思います。

 

時代が変わったのです。

 

相場とは面白いもので、解説者が、どんどん外れるように狂気のような動きをすることがあります

とりあえず。日経平均は、7万円まで上昇するまで様子見姿勢です。

爆益の1570レバは、こんなところで売りません。

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR