






TOPIX(乗数9,57) 135円
5社合計 -427円
誤差 -93円
4日続落で嫌ですね~。今日は値上がり銘柄数の多く、トピックスは上昇しているので、下がっているのは半導体関連ばかりです
PR
半導体関連上げ過ぎです

ソックス指数が見事な包み陰線で、ここが天井というシグナルが出ています
その影響ですね。
特にキオクシアですね、決算を受けて昨日はストップ高。今日は下落に転じてしまいました。
昨日、キオクシアがストップ高なのに半導体関連さげていましたので、昨日から、今日の状況は暗示されていました

本日のキオクシアの売買代金が1兆6千億円らしく、14日の2兆4千億円に迫っているとのこと。
この間も説明したとおり つい1年前まで1日の取引きが3兆円いくかいかないかというレベルだったのに1銘柄で2兆4千億円ってのがありえない。
そして、キオクシアの今年の利益が莫大すぎて 誰にもよくわからないという状況で、この状況が続けば、今の時価総額でも割安で、解説者には80000円説もあるぐらいです
つまり、今日は利益確定売りで下げていますが、一方で買っている人もいるから、こんな驚異の出来高になっているわけで、ここから上がらないということはなさそうです

それから日経平均EPSがめちゃめちゃ上がっていて、これも半導体関連のせいなんですが。
PERが20倍に戻せば日経平均7万円じゃんって感じなんですよね。

日経平均の日足チャートですが、20日移動平均を久しぶりに割ってきました。上昇波動継続には、ここらで反発してほしいものです。
この間までめちゃめちゃ話題になっていたNT倍率です。最近全然話題にならないのですが、16倍になったときに、決算が終わって、材料不足になればTOPIXが盛り返してくるよって話をしていましたが、その通りになってきました

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。
株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓
個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net
※よかったらポチお願いします。
PR
