個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 日経平均が、また新高値付近まで上昇。また半導体とロボット上昇相場

TOPIX(乗数9,57)    313円

5社合計      923円

誤差        174円

今日も半導体関連ですね。ソフトバンクGが,昨日のストップ高からさらに11%上昇で一社で535円も上昇しています

6位にはファナックが大幅高、キオクシアが7位につけているのもビックリです。最近上場した株が、こんなに早く上位に来ることは今までなかったからです

 

どういうことかというと、日経225に選べれる時点で、時価総額が数千億円となっていて、数千億円から10倍以上になることは、しかも1年半という短期で。そんなことは前代未聞なのです。弱小株がテンバガーとかはときどきありますが。

ちなみにキオクシアの時価総額は30兆円

トヨタが射程圏内ですな。

PR

 

 

さて、日経平均が、昨日に引き続き1000円を大きく超える上昇で、最高値まで あと170円となっています。(終値ベースで)

 

そして、これだけ上がっているのに値上がり銘柄数が半分になっています

また今日も売買高が10兆円超えそうです。

 

何が起こっているかは、本会員の方は わかっているかと思います。

利益を押し上げているのも、半導体とかロボット関連です。

 

そして外国人が日本株の保有株比率を上げてきていて買っているので、細かい技とかなくて、日経平均のETFとかを大人買いをしてきているのです。

そして毎日解説している通り、20日移動平均で反発。

しっかりした反発なので、このまま新高値を超えて、じゃんじゃん上がっていくことでしょう。近いうちに67000円行くんじゃないかなと思います。

 

たぶん私が見たことないような強い相場訪れているかと思います。

つまり、下がれば、ひたすら買い増せばいいのです。私なんて資金を追加して買っていますよ

 

NT倍率がもっと押すかと思いましたが、すぐに反転してしまいました

 

こんなことは、今までなかったことなのです。今までなかったことが起こっているので、過去のデータは全く役にたちません。

ストックボイスのお爺ちゃん解説者の○○さんが、岸田のデフレ相場のときは当たっていましたが、最近全然当たらないのは、そういうことです。

 

しかし相場に長い人間は、言い訳もすごいし、厚顔無恥って感じですかね。

キャスターも「○○さん この間○○って言いましたよね。全然はずれているじゃないですか」って突っ込んでほしいものです。

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR