個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 とりあえず日経平均7万円を超えるまでは止まれないって感じ


 

TOPIX(乗数10,14)     304円

5社合計       112円

誤差        105円

さて、昨日は7万円到達も ほんの一瞬で下げてしまい69404円で終わりました。

区切りのいいところでは、節目になりやすい。なので7万円にも、オプションなどが結構溜まっているわけです。

したがって、7万円で売り物が出やすい。人の意思というよりは、システマティックに売りが出てしまうのです。

それがわかっているから、7万円で便乗の売りも出ます。

つまり7万円を超えるためには、そういう売りを食べちゃわないと超えられないのです

PR

 

 

とはいえ焼きぼっくりに火が付いた感じですが、買い方としては、このまま7万円を見るまで死ねるか!って感じで。

高くてもいいから買うという勢力があって、本日の上昇につながっているのです。

本日の高値は69932円なので。まだ売りが出ていない。

 

きっと7万円になると、また売られると思います。何回目のトライで、7万円超えるかですね。

私がいつも言っているのは、新高値の手前は買いってことです。もちろん、昨日のように 買ったら含み損になることもあるでしょう。

でも抜けてしまったら、上値は軽いので 結構上がってしまいます。それも結構短時間で上がってしまいます。

 

どっちがいいですか?ってことですね。

日経平均の日足チャートです。

 

日経平均の1時間足です。一度7万円にタッチして2回目タッチ目前となっています

 

さて本日は何の日かご存知ですか?

 

答えは、会社四季報夏号の発売日です

定期購読していると、前日の16時ごろに家に配達してくれています。

私は昨日から早速読んでいます。もう半分くらい見ました。

四季報10年近くめくっていると、みるべき企業とか、ポイントがわかっているので、最近はサクサク進みます。

 

会社四季報90年なんですね。私の10年なんて入り口ですな。

 

今回の号については、一番のポイントは、やはり半導体ですね。2号前ぐらいから、半導体ばかりなんですが、それでも見落としがあったり、新たに半導体に入ってくる企業も結構あって。

それと半導体に関係ないところは、のきなみ株価が良くないのですが、流石に好業績で下げすぎじゃないかって企業も結構たまってきていて

 

そろそろそういう所も拾わないとなって感じです。

 

さて、毎回、四季報を読み終わった後に、四季報レポートを本会員サイトに書くのですが、その一部を、無料サイトの方にも掲載しますので 楽しみにしてもらっていいのですが。

やはり大事なところは、本会員サイトでのみとなります。

 

本会員になったことのある人ならわかると思いますが、四季報レポートを読んだからといって すぐに利益が出せるわけではありませんが、この四季報レポートが、今後の経済情勢を毎回予言しているのです。

したがって、本会員サイトに入会したことがない人は、この際トライアルをすることをお勧めします。

www.wininvest777.net

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR