個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 変な下げ 相場は変調?

こんにちはmymykenshinです。アメリカ株の影響を受けて、日経平均は不調です。 今日はバリューの方が売られている バリュー -1.01% グロース -0.26%となりました

相場雑感 配当権利落ち日なのに日経平均はトントンレベルで、まあまあ強い

こんにちはmymykenshinです。今日は配当権利落ち日。日経平均は180~190円ぐらいらしいです。 それゆえ全体としては、持ち越した方が良い結果といえました

動画更新

youtu.be

相場雑感 3月権利確定日 今日はグロース

こんにちはmymykenshinです。今日はアメリカ市場から半導体株が買われているようです。 私も少し買いました。

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 どうやら、春のラリーが始まるみたい。

こんにちはmymykenshinです。私の見立てでは、もう一度は安値を試す展開があるかなと思っていたのですが、ここから上がりそうな雰囲気がしてきました。

相場雑感 日経平均 TOPIX反発 意外と強い マザーズはアカン

こんにちはmymykenshinです。最初にお知らせですが、おかげ様で四季報レポートの請求がたくさんありました。たくさん送りました。 まだ配っているのでどしどしご応募ください rosarian777@yahoo.co.jpまで ①過去に2回以上送った人は無料の対象外です。読み…

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 全面安 特にバリューに利益確定売り

こんにちはmymykenshinです。日経平均ダブルトップつけて、やばいかやばいかと思っていたら、やっぱダメだった。 昨日25%の売りのヘッジを入れたけど、焼石に水だった。フルヘッジが正解でしたね。 グロースが1.5%マイナスで バリューが2.8%マイナスなので、…

相場雑感 グロースのリバウンド バリューは調整中

こんにちはmymykenshinです。日経平均はリバウンドしていますが、まだまだ弱弱しい。後場に下がるかもしれないですね 昨日から無料レポートの依頼がたくさん来ています。 思ったよりもたくさん来ています。 ふるってご応募ください rosarian777@yahoo.co.jp…

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 もう崇高株はオワコン 日経平均大幅安だけど私は前日比ギリギリプラス

こんにちはmymykenshinです。まず最初にお知らせです。 四季報無料レポートVER 6.0が完成しました。 欲しい人は、rosarian777@yahoo.co.jpまでメールください。 ①過去に無料レポートを受け取った回数が1回以下。※ ※2 ②メールのタイトルに四季報無料レポー…

相場雑感 ダウの下落から日経平均調整中 そして日銀待ち

こんにちはmymykenshinです。昨日までは結構堅調な相場で3万円も超えてきましたが、今日は日銀待ちで買いが入らないと言った感じです。 とはいっても銀行とか海運にはしっかり買いが入っていて、私のPFは+0.3%ほどです

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 FOMCを無難に通過してあげあげ。

こんにちはmymykenshinです。昨晩、FOMCがハト派的な回答したことから、日経平均も爆上げとなっています。 グロース1.4% バリュー0.8%なので、グロース優位でした。 正直強いですよね。

相場雑感 気迷い相場でバリューは調整中 マザーズがいい感じ

こんにちはmymykenshinです。昨日、たくさんの人から、儲けさせてもらってありがとうメールが来たのですが。 そういうときは、ヤバイんですよね。案の定、私のPFは-1.5%です。 みんながニコニコのときは利益確定が出るよね。 まあ仕方ないと思いつつ、私のス…

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 今日はグロースの方がバリューよりも上がっている。

こんにちはmymykenshinです。このブログの先週からの書き込みみると、私の日経平均の動き予想は、どんぴしゃじゃないですか。 どうりで儲かってしかたないと思った(^^) そして、今日も、ちゃんと儲かっていますよ。景気敏感株を持っている人は、だいたい…

相場雑感 今日もバリュー↑ グロース(--)

こんにちはmymykenshinです。私のPFは、+2%を若干きるぐらい。寄付きすぎに+3%を超えるところもありました。 日経平均は上値抵抗線が否定され、青い線にしたがって上昇はじめました。 今月は後半も順調に上がると思います。個人的には、日経平均は、ほと…

動画更新しました

youtu.be

動画を更新しました

youtu.be

相場雑感 MSQを無事通過して上げモードに

こんにちはmymykenshinです。昨日言った通り上がってきました。赤線はブレークし青線にそって上がっていく感じです。 私のPFは少額 前日比マイナスで前場を終了。今日はあまり相場に集中できない感じです。それと昨日ぐらいから半導体関連の物色がはじまって…

動画更新しました

こんにちはmymykenshinです。やはり無難にSQを通過いたしました。 今日もトピックスバリュー +0.48% トピックスグロース -0.01%となっていて バリューが伸びています。 下値を切り上げてきたので日経平均は上にいきそうな形になってきました

動画更新しました

youtu.be ub

相場雑感 今日は逆回転 グロース買いのバリュー利益確定

こんにちはmymykenshinです。今日はトピックスバリューは若干のマイナス(-0.16%)ただし前場の寄付きは大幅マイナスから上がっては来ている 一方でグロースは寄付き大幅高から調整していて0.34%の若干のプラス そして日経平均はプラスマイナスをいったりきた…

相場雑感 下げトレンド継続中 報道にもバリュー買いのグロース売り

こんにちはmymykenshinです。さてMSQの火曜日ですが、今のところ暴落の気配はない状況ですが、日経平均は赤線の上値抵抗線を抜けられない状況が続いています。 私の方は、暴落してても大丈夫なようにグロースを空売りして、バリューを買って。 両方儲かって…

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 反発するもウダウダです。

こんにちはmymykenshinです。この下げ相場で赤い上値抵抗線を描きましたが、今日はこの赤線まで上昇して、きれいに下がってきています。 これを抜けないと上昇波動に転換とはいえません。 そして75日移動平均は27,881円。まだ厳しい展開が待っているかもしれ…

動画更新しました

youtu.be