個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相場雑感 三角持ち合いを下に離れそうになったら戻ってきた。選挙株高のアノマリーは?

こんにちはmymykenshinです。今日は寄りからガンガン下げて28,475円まで下げてから の鬼リバとなりました。 下げたのは害資の先物売りだと思いますが。。。誰が買い上げたのか? 不思議な動きとなっています 私は年金クジラだと思っているけどね。でもまあ今…

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 決算は良くても売られてしまう悲しい相場

こんにちはmymykenshinです。昨日は 夕方から先物が現物よりかなり安く推移していて、今日は400円マイナスか?ってかんじでした。 ただ昨日も三角持ち合いを指摘しましたけど。三角持ち合いのレンジ内ではあったんですよね。 ただ上限近くから下限近くまで一…

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 三角持ち合いの様相 残念ながら下がってしまった

お知らせ: 日次動画を始めましたが、新たにyoutubeにコメント残せる設定に変えました。どんどんコメントしてください。(アンチのコメントはいらんけど) こんにちはmymykenshinです。昨日に書いた通り、今日も上がれば上昇波動に入れそうでした。昨日も先…

動画更新しました

www.youtube.com

相場雑感 今日の反発はなかなか。明日も上がってくれれば・・・

こんにちはmymykenshinです。昨日まで暗い雰囲気だったのに、今日は一転大幅上昇となりました。 なんで上げたかは後で話すとしてチャートとしては、ここで反発してくれたのは、かなり大きい。 そして現状どういう感じかというと、ご覧の通り三角持ち合い。上…

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 市場の雰囲気は結構暗い。

こんにちはmymykenshinです。月曜日から、なんとも言えない暗い相場になっています。 ただ全面安かというと、そんなこともなくて、東証一部では若干下げている銘柄の方が多いといった感じ

相場雑感 昨日後場の急落はヘッジファンドの売り 今日は戻っているけど

こんにちはmymykenshinです。昨日の急落は ヘッジファンドによる売り仕掛けだったようです。とれんどとしては、ここから上がるようなら、急速な調整で良い話ですが、また下がるようだと 調整継続になるかなと。油断はできないと思います。 害資次第って感じ…

相場雑感 やる気ない相場(ーー) 物色は日替わり

こんにちはmymykenshinです。 昨日 「29000円から29500円は多くの人がしこっているので、ここから指数は重くなると思います」 なんてことを書いたら、今日の安値は29,055円 昨日 盛り上がったアフターコロナ関連のうち空運 旅行業は 反落。 デパートもちょっ…

相場雑感 指数先導の上昇は終わり アフターコロナ関連銘柄に買い

こんにちはmymykenshinです。10月の初旬に岸田ショックがあって、そこから順調に指数主導で上がってきました。

相場雑感 今日の上昇の意味は大きい

こんにちはmymykenshinです。8月末から数えて暴騰→暴落→半値戻り そして、ここから、上に動くか下に動くか チャート理論からすると見ないとわからないということです。 今日は衆議院選挙公示日。通常のアノマリーであれば選挙日までに上昇しているはずとい…

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 29000円を挟んで攻防 株高の材料が出ないっす(ーー)

こんにちはmymykenshinです。週末の日経平均先物は29200円ぐらいだったのに、力なく下がってしまいました。 証券関係のテレビみていても 過去に選挙で上がらなかったことはないと強気がある一方で、上がる材料が欠けるとか このあたりでウロウロするのがわか…

相場雑感 リスクオン+選挙相場で上昇か?

こんにちはmymykenshinです。 いや~上がりましたね~。10月初旬の暴落後から、おそるおそる買っていって良かった(^^) 今日は、久々に大きな利益となっています

相場雑感 選挙相場に突入か?

こんにちはmymykenshinです。実は月曜日の大幅上昇みて、もう買ってもいいんじゃないかと思っていて買いを厚くしたのですが、火曜日水曜日と嫌な下げ方をしてきて。 形が、すごく悪くなってきたので。失敗したか?と思ったけど、今日になって大きく上がって…

相場雑感 なんで、こんなに弱いの?って思うけど。たぶん中国株に引っ張られている

こんにちはmymykenshinです。弱いですよね~。今日も安値は28000円を一瞬切ったりして。

相場雑感 重くて本当に嫌になる相場 

こんにちはmymykenshinです。 昨日 いい感じの陽線で、いよいよ上昇かと思ったら、今日は一転陽線 下値支持線のトレンドライン 赤線を引いてみましたけど、そうすると28100円から28200円あたりで上がってくれないと、また安値を試す展開になりそう

相場雑感 下がる理由がなくなって、上がった感じがする

こんにちはmymykenshinです。昨日の段階で「今日は上げのスタートかな」って思っていたのです 譲渡所得税の見送りもあったし。平和で何もないじゃなですか。今のところ そしたら朝方 マイナススタートで、100円以上下がって・・・えーそうなの? って感じで…

動画の更新のお知らせ

youtu.be

相場雑感 アメリカ市場を好感。中国もしっかりで戻り相場

こんにちはmymykenshinです。 結果論からすると、昨日の後場の引け際に買えれば最高でしたね。 私は今日に関しては売りのヘッジ分の損失が響いて、全体ちょっとプラスです。今のところ。 後からすると、昨日の最後にヘッジ売りを減らす度胸がほしかったなと …

相場雑感(臨時) 懸念は何一つ解決していない 買ってはいけない相場

こんにちはmymykenshinです。 今日は上昇していますが、日経平均は ガンガン上げ幅縮小しています。 今は売り目線で、感じている事を書きます。 ツイッターに長文を書くとシンドイので、こちらに書くことにします

相場雑感 9日ぶりの反発 一時28000円を奪還

こんにちはmymykenshinです。 さすがに9日続落はないか~ってところですね。 SQ前の火曜日と水曜日はたまに暴落します。 その金融バトルが あらかた終わって、そして今日は反発という流れだったと思います。 昨日の夜間に27000円を先物が割って、まじか~っ…

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 SQに絡む日経先物とオプション主導の下げ 悪材料満載 もし下げで終われば8日続落

こんにちはmymykenshinです。ひどい相場ですね 朝方は高くはじまり28,209円まで上昇してから急降下 また下げの展開となりました。 昨日と今日に関しては、SQに絡んでオプション取引や先物主導で下げている印象。 日経平均は-1.0%ですがTOPIXは-0.28%です。 …

相場雑感 下がりましたね~ とりあえず大ダメージをくらっていないことに感謝

こんにちはmymykenshinです。 先週の金曜日に逃げた方がいいと、ここで書きましたが28891円あった日経平均が 今日は27460円まで下げて そこから少し戻しています。 私は、買いもありますが空売りも結構入れていますので、とりあえず生きています。 今の先物…

相場雑感 海外売上が多いところは下げ、内需系のアフターコロナは買われる

こんにちはmymykenshinです。本会員の方、無料レポートを送付した方には週末に読んでいただけたかと思いますが。 あまり良くないんですよね。岸田さんにはマーケットが否定的、中国の不動産懸念問題、米国のテーパリングの動きなど。 良い面はコロナ感染者数…

相場雑感 やばそうなので逃げましょう。チャイナショック級の大暴落が来るかも。

こんにちはmymykenshinです。これを書きはじめたのは11;12ですが、相場がヤバイことになっていますので、急いで書いています。 結論を先にいうと、2015年チャイナショック級の下げが来るかもしれないです。27000円に戻る可能性は高く、さらに掘る可能性もあ…