個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 リスクオン+選挙相場で上昇か?

f:id:mymykenshin:20211015114031p:plain

 こんにちはmymykenshinです。

いや~上がりましたね~。10月初旬の暴落後から、おそるおそる買っていって良かった(^^)

今日は、久々に大きな利益となっています

PR

 

思い起こせば8月31日に買い指示 9月14日に天井を指摘して

 

10月頭に大きく下がるかもといい

10月11日ぐらいか買えるんじゃないか

そんな話をしてきたので、結構当てた方かなと思います

 

チャートを重視する人だと、今日の相場で、一斉に買い指示が出るんじゃないかなと思います。

チャートに従うと、リバウンドのタイミングを買うタイミングがどうしても遅れるんですよね。

 

つまりチャートより少し早めに勘を働かせているのです。

それゆえドキドキですけどね。

 

日経平均が上がった理由は

f:id:mymykenshin:20211015115007p:plain

 

香港と日経平均ですが、やはり香港が上がったのは大きいと思います。

中国は、どうやら金融緩和にカジを切ったらしいですね。それで株価が堅調になったのかもしれない。

 

今日もコウダイが支払いばっくれたというニュースが出ましたが、マーケットは無視ですね

 

アメリカは無事にSQを通過するようだし、後半は上がると思うんですよ。なぜなら10月の米国株は過去に強いから。需給が良いらしいです。

 

f:id:mymykenshin:20211015115438p:plain

マザーズも良好ですね(^^)

 

さて週末は来週の戦略をゆっくり考えて、本会員ブログに書いていきたいと思います。

 

正直、個人投資家が何もなしで、この上下に荒れ狂う相場を切り抜けるのは難しいかなと思います。

ツイッターでも「退場しました」報告が相次いでいます

 

興味があればお試し会員をご検討ください

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR