個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 選挙相場に突入か?

f:id:mymykenshin:20211014114056p:plain

こんにちはmymykenshinです。実は月曜日の大幅上昇みて、もう買ってもいいんじゃないかと思っていて買いを厚くしたのですが、火曜日水曜日と嫌な下げ方をしてきて。

 

形が、すごく悪くなってきたので。失敗したか?と思ったけど、今日になって大きく上がってくれたので、図のように安値支持線が守られたし。

とりあえず一安心ってところです

PR

 

まだ問題はいっぱいあるのですが。

 

中国 コウダイ問題。今日のモーサテでも言っていましたが、これは日本型の不良債権処理になるので問題は長期化しそう

それゆえ、短期のリスクはとりあえず、織り込んだかなという印象。本当に大変なのは4年後ぐらいじゃないかな。

 

米国 テーパリング 11月開始で織り込み完了

サプライチェーンの問題でインフレ問題は 少しかかりそうですね。

 

で、日本は岸田リスクとか言われていますし、与党が過半数割れとか。

それは反日メディアのでっち上げですから、気にしなくてよろし。

たぶん支持率は最初の悪い所から上昇すると思う。

 

ここから株価が、ガタガタになるリスクも もちろんあるわけですが、そうなったら日本の株式市場はオワコンという形になるわけですが。

 

世界でも例がないくらい感染者数を減らして、ここから日常を取り戻すという段階で、よほど岸田政権が変な増税とか やらかさない限り、ありえないじゃないですか。

 

恐怖指数だって、結局落ち着いてきている

f:id:mymykenshin:20211014115601p:plain

それゆえ、

私は基本的に買っていきます

(一部中国関連の空売りありますが)

完全にリスクフリーなんてことは、ありえないですし、そう感じるときもありますが、意外とそういうときって、天井だったりするものです。

 

あと私の厳選銘柄で いろいろ物議をかもすので銘柄は出しませんが

(知りたければお試し会員になってください)

f:id:mymykenshin:20211014120137p:plain

こんなアホみたいに上がった銘柄がありまして。

 

業績急拡大の大化け銘柄として選んだのに 9月の半ばに入れたばかりでしたが

仕手株化してしまいました(^^;

2.5倍くらいまで行きました。

 

選挙前って、こういう銘柄がポロポロと出てくるんですよね。ということで何年かに一回しかないイベントですので、楽しみましょう。

 

ちなみに、こういう仕手株の次を当てろといわれても無理です。

 

なんですけど 日本郵船みたいに 本当にたまにですが、出るんです。本人もびっくりでした

 

f:id:mymykenshin:20211014120505p:plain

マザーズも同様に持ち直してきましたね。

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR