個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 今日の上げは空売りの買い戻しだろう。まだ上昇波動には戻っていないので、神経質な展開。


 こんにちはmymykenshinです。さて今日は半導体関連がリバウンドして、日経平均は大きな上げとなりました。777円ということでラッキーセブンですね

 

これだけ大幅上昇だけど、マルマル2%上がっている人は少ないと思います。

レバを、昨日がっつり買っていれば、もちろん爆益ですが、それはリスクあったと思うんだよね。

 

後付けだけど 私はこの展開は予想はしていました。

10%の大幅下落が 今週の月曜日に止まったわけじゃないですか。そして火曜日も反発。この段階で、まだ空売り勢は未練があるんです。

戻りの頭をとってやろうと。買いの方は 陰線ひっぱるし不安だから なかなか買いが入れられない。

 

そして3日目の今日ですが、お約束の地政学リスクの減少と マーケットの下げが一服したのと、アメリカが反発したので、

買いが いよいよやる気になって、そして空売り勢は 昨日空売りしたのは「しまった」と思って、買い戻しをするわけです。それが今日です

 

終値>5日となって5日線も上をむいたので短期として上昇波動形成。

この流れは、もう数日続くかもしれないって感じです。

本格的には、やはり20日移動を越えないと話にならないが、そこはハードル厳しいと思うな。

売り方も まだ未練がある人が残っているので、変なことが起きれば、また売ってくるでしょうね。

 

私は持ち株がバリューがかなりの割合なので、今日は 少ししか上がらず。じっくり攻めていくつもり

PR

 

 

日経平均はとりあえず反発

 

今日はグロースの日



 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR