個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 アメリカ市場を好感。中国もしっかりで戻り相場

f:id:mymykenshin:20211008114102p:plainこんにちはmymykenshinです。

結果論からすると、昨日の後場の引け際に買えれば最高でしたね。

私は今日に関しては売りのヘッジ分の損失が響いて、全体ちょっとプラスです。今のところ。

後からすると、昨日の最後にヘッジ売りを減らす度胸がほしかったなと 

勝負師として、ちょっとイマイチ感があります

PR

 

昨日の引け後に先週の外国人の動向が出たのですが

■株、海外投資家が4889億円の売り越し  ■株先物、海外投資家が1兆2615億円の売り越し  9月第5週

f:id:mymykenshin:20211008114910j:plain

一週間で一兆8千億円弱

しかも、今週も月曜日から水曜日まで相当売っているはずで、いったいいくら売ったんだ状態です。

 

その理由を考えると、前から私が言っているように中国は国慶節(10/1~10/7)で、その期間にコーダイ問題がどんどん表面化している。

ホンコン市場の下落もすごかったけど、屁理屈つけてコーダイの株の売買を停止したりするわけです。

代理に日本株が売られるだろうと私はよんでいて、チャイナショック2.0かもって話をしたわけです。

その意味では正しかったわけだし、昨日 売りのヘッジを整理する理由もあったわけですが、度胸がなくてできなかったのです(ーー)

 

そして今日から上海市場は、休み明けで、上げているわけです。ふざけんなチャイナって感じですわな。

 

アメリカの方は、毎回茶番の債務上限問題を12月まで先送りして、とりあえず安心感。

 

これもアメリカの株式市場って、調整はじめて、これ以上下がると、ヤバイってなると、好材料出してきますよね。

米国も中国も狡猾ですごいわと。

 

そんな感じで日本株は今日は買い戻しが入っています。

話が長くなりましたが、さすがに、短期間に売り方がすごすぎて。

去年のコロナショック並みの水準だそうです。

となると、戻りもそれなりにあるかなと

 

どこまで戻るかですが赤丸つけたところの窓が空いていまして。

 

とりあえずは、これを埋めると思います 28.344円です。前場の高値が28,321円だったので、あと少しでしたが、まだ埋めていません

 

そして青い四角で囲んだのが29000円前後。これが2021年の主要な価格帯なので、ここまで戻って安定すれば、ひとまず下げ相場は落ち着くかなという印象です。

 

個人的には いまさら29000円前後に戻すのは結構エネルギーがいるかなと思っています。

相場の事は相場に聞けとなりました。まずは、どこまで戻すかしっかり見極めましょう

 

f:id:mymykenshin:20211008120731p:plain

マザーズは なんとか上昇トレンドをキープしたかなって感じですね。

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR