個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 配当権利落ち日なのに日経平均はトントンレベルで、まあまあ強い

 

f:id:mymykenshin:20210330114201p:plain

 こんにちはmymykenshinです。今日は配当権利落ち日。日経平均は180~190円ぐらいらしいです。

それゆえ全体としては、持ち越した方が良い結果といえました

PR

 

f:id:mymykenshin:20210330114339p:plain

TOPIXが配当権利落ちの程度が、どの程度なのか、いまいち情報が入ってこないのでわからないのですが、まあ1%ぐらいはあっても仕方ないのかなって感じですね。

バリューに高配当銘柄多いしね。

f:id:mymykenshin:20210330114514p:plain

マザーズは無配が多いので、そんなの関係ねーーって感じかな。

 

今日と明日で3月末に向けて配当再投資が活発に起こるはずなんだけど、ちょっと流れが見えないですね

 

私の個人PFは、配当を考慮するとプラスです。

ちょっと物足らないですね。TOPIXが1%も下がったので日銀マンがやってくるという噂がありますがどうなんでしょう。

 

それからみんなが大丈夫大丈夫というと不安になるのは以下の件です

 

www.bloomberg.co.jp

 

モルガンがやばいと、三菱UFJにも波及しちゃうね。気を付けましょう


 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR