個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 日経平均の下げ以上に厳しい下げ

 

f:id:mymykenshin:20210719114037p:plain

 こんにちはmymykenshinです。今日は、みんなかなりやられている感じじゃないかなと思います。私も日経平均以上にやられています(( ノД`)シクシク…)

 

ですが下がってしまったのは事実として、今日は真面目にTRADING VIEWで解析します

今の27500円のラインはとても重要な節目で、7回ぐらいの暴落がありましたが27500円は、なんとか守ってきました。

 

ここを割ってしまうと、次の節目は去年の12月あたりの26800円ぐらいになってしまうのです。

今年に入って信用買い残が急増しているので27500円を割ってしまうと短期の人は一斉に投げてくる可能性があります。

PR

 

なぜ、ここまで上がらないのかというと、

今日のトレーダーズボイスでもやっていましたが、結局 日本は景気敏感株でしょ

みたいな。

現在 米中景気が踊り場の中で、日本株が上がりにくい

 

そして内需は、緊急事態宣言でボロボロ

 

ということで、いいところなしなのです。

 

ただ今週末に日本電産が決算発表 来週から続々と決算シーズンになっていて、証券関係者は期待しているのは事実だし、内需は駄目だけど景気敏感株は 上方修正も結構でると思います。 

 

とにもかくにも外人に見放されているので、数字で示さないと買いが入りにくいというのはあると思います。

 

リスクテイカーなら今週の安い所は拾うところですが、売り仕掛けも怖いところ。

 

正直、来週に良い決算が出るのを見てから入っても遅くはないと思います。

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR