個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 10/5に書いた通りに株価V字回復です。売り豚ぜっさん焼かれ中



 こんにちはmymykenshinです。前々回の10/5のときに、毎年10月頭につけて、ここから11月半ばまで上昇する流れですよって話をしましたよね

PR

 

その通りになりつつありますね。

もう一度読んでください

www.wininvest777.net

 

以前も書いた通り、ファンダメンタルズは良好なので、ここから11月半ばに向かって上昇していくと思いますね。

 

その後は今のところわからない。

 

X(ツイッター)見ていると ファンダメンタルズかチャートかという論争が起きているようですが、

 

暴落過程ではファンダメンタルズは機能しないんです。

みんなパニックになって売っていますから。 暴落前にうっかり買ってしまった人は、あの暴落画面は、信用とかいっぱい買っていたから ヤバイから整理するとしても、現物だけの人は 割とじっと我慢する時間帯だったと思います

 

そして暴落が終わったらファンダメンタルズが機能してリバウンドするよとも どっかで書いていたはずです。

 

それが、今のリバの状態。

 

この感覚がわからない人は 株では勝てない。暴落を「怖い!!!」って思ってはいけないのです。

怖い!!!と思って投げた人は投げたところが大底になっていたはずです。

 

また、暴落の初期段階で空売り入れた人はナイストレードですが、最後の暴落で空売りした人は、ぼこぼこに焼かれているはずで、そういう人も株で勝てない人なのです。

 

しかも先週の木曜日のリバで、この暴落は終わったのです。それをズルズル持って、今日めちゃめちゃにやられている人多数ですが、

だいたいそういう人はチャート派なんですね。

 

何がいいたいかというと、今回の暴落は、先週の月曜日以外に、空売りのタイミングは、ほとんどなくて、難しいんですよ。

 

そのタイミングで空売りできなきゃ、暴落の底値をできるだけ拾う努力をするべきだったのです。それぐらい空売りはタイミングが一瞬しかなくて難しいのです。

 

しかもファンダメンタルズから考えると、中長期的に上がる公算が高いわけじゃないですか。つまり空売りは失敗したら すぐに逃げないと、時間が経てばたつほど、どんどん含み損がたまってしまうことになるのです

 

 

こういう大きく相場が動くときは、センスが出るのです

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR