個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 先物売りがしつこくて、31000円の攻防 底割れの危険も出てきた


 こんにちはmymykenshinです。日経平均が3日続落。しかも31000円付近という。

先週の金曜日に この付近まで下げていたので、今日もこのぐらいは下げるだろうという週末の見立てはありましたが、やはり実際下げてくると、明日さらに下げるんかな~っと買い方にとっては なかなか厳しい展開となっています

PR

 

週次動画でも話しましたが、チャート分析すると、まだ下がる感じですよね。

31000円守れば まあ形になるのですが、31000円を割ってくるとつらいですね

 

少しだけ希望があるとすると、私が資産運用依頼を現物で受けている人たちは ほんのわずかですが プラスなんです。だからバリューは、そろそろかな~って希望的観測で見ているところです。

 

最近、アメリカの連動が強い日経平均なので、アメリカ株が上昇に転じないと、下げ止まるのは難しくはあります。

そしてアメリカ株が反発するのは、今晩なのか、もう少し後なのか、FOMCなのか。

それは私にはわかりません。

 

 

 

 


最後に注目しているのは銀行株なのです。ここに銀行株をETFにした1631というのがあるのですが

直近三角持ち合いみたいになって、上がるの?下がるの?って感じになっているわけDすが

10年国債の利回りがこれなのですが、金利が上昇しているのに銀行株が上がってこないという不可思議なことが起こっています

 

たぶん全体の売りに押されているのだと思いますが、相場が正常化すれば上がってもおかしくないかなと思っています

そのときになって金利が下落されると痛いんですが・・・・

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR