個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

相場雑感 ヘッジファンドが、売ってきている

おはようございます、mymykenshinです。ちょっとシャレにならない売りですね。 円高がどんどん進行して、同時に株も売られています。

動画更新しました

https://www.youtube.com/watch?v=a9neTqvcIac

相場雑感 ここから下がる可能性を見た方がいいでしょう

おはようございます、mymykenshinです。昨日の後場に日銀の買いが入っても、日経は下げ幅を拡大しました。 これは非常に良くないサインでした。そして今日も、上げ幅を縮小してきています。

相場雑感 クソ決算のオンパレード(--)

おはようございます、mymykenshinです。昨日は日産の大赤字決算やファナックの大幅減益ニュースで、日経平均はマイナス200まで押しました チャートとしては、下値支持線を再び割り込んできていて嫌な感じです。

動画更新しました

https://www.youtube.com/watch?v=wyDLsbdZR_w&feature=youtu.be よろしくお願いします

おはようございます、mymykenshinです。相変わらずレンジの範囲内をジグザグしています。 円高もやっと一服してきました。

相場雑感 下振れをギリギリ踏ん張った

おはようございます、mymykenshinです。シカゴの先物の動きからー400円か?と思われたけど、買いが入って下げ止まった。

動画更新しました

https://www.youtube.com/watch?v=NXlGC64Moqg 上をクリックしてください。 そしてチャンネル登録をお願いします

動画更新しました

https://www.youtube.com/watch?v=UaGeW4QsVDE

動画更新しました

https://www.youtube.com/watch?v=VflpDbh7CMI (↑クリックしてください)

相場雑感 連休前の売り仕掛け

おはようございます、mymykenshinです。昨日は結構上がってニコニコだったのですが、今日は朝から売られました。

相場雑感 上昇トレンドに戻ってきた

おはようございます、mymykenshinです。昨日はギリギリのところで日銀の買いに支えられました。 そして今日は安心感から上昇トレンドに戻ってきました。

動画更新しました。

https://www.youtube.com/watch?v=DKIYmCM3EgI 上記をクリックすると見られます チャンネル登録お願いします!!!!!(まじで)

相場雑感 底割れしそう。黒ちゃんヘルプ~

おはようございます、mymykenshinです。 日経平均が元気ない理由は、コロナ感染が拡大しているからです。GO TO TRAVELがGO TO トラブルになっているという話もあるしね

お知らせ:久しぶりに無料レポートを配布します。

2020年の1月にver 1.0を作成し 四季報レビュー結果 2020年の2月22日に大暴落相場を予告して空売り指示を出していたver 2.0 正直ver 2.0でやめようと思っていましたが、ver3.0を作りました。 今回もかなり内容濃いですよ(^^)

動画更新しました

https://www.youtube.com/watch?v=SG5Wcxha6Gw クリックしてくれれば飛びます いままでチャンネル登録していなかった人はお願いします

相場雑感 一昨日の上げは騙しだったのか?

おはようございます、mymykenshinです。今日は、これから出かける用事がありますので少し早いですが10:15の更新です。 一昨日の上げで上を目指すかと思いましたが、力なく垂れてきてしまいました。

相場雑感 上がって下がっての繰り返し

おはようございます、mymykenshinです。上がって下がってを毎日繰り返しています

動画更新しました

www.youtube.com

相場雑感 上にブレークしたので日経は上げるかも

おはようございます、mymykenshinです。いや~、日経平均強いです。 とうとう上値抵抗線をブレークしました。教科書的には、ここから前回の上値を試す展開になりそうです。

相場雑感 グロースは売られている

おはようございます、mymykenshinです。日経平均は、毎日上がって下がってを繰り返していて、私の好きなIT銘柄は利益確定売りで、かなり調整しています。代わりに 低位株が上がっている感じかな。

動画更新しました

www.youtube.com

相場雑感 非常に取るのが難しい相場

おはようございます、mymykenshinです。先週金曜日の後場の急落みると、売り仕掛けが入るのかなと、買いばっかりも怖いので空売りをしたら、見事に踏まれました (--#)

動画更新しました

www.youtube.com

相場雑感 無事SQを通過して、今度は決算見極め

おはようございます、mymykenshinです。今回のSQは、ほぼ無風で通過しました。 そして次は実体経済の見極めのために決算待ちとなるのではないかと思います。

動画更新しました

www.youtube.com よろしくお願いします

相場雑感 M&Aが市場の話題を独占

おはようございます、mymykenshinです。市場は完全に手詰まり感が出てきました。 私の得意なグロースも天井を打ってきてました。 とりあえず日経平均は25MAの線上で、あと3時間で先物は取引き終了となります

相場雑感 SQ前で売り買い均衡

おはようございます、mymykenshinです。 とうとう25日移動平均線も横になっていて、その線上をうろうろ。 SQの水曜日という不安定な時期。 以前だったらナイアガラになっていたように思う

動画更新しました

www.youtube.com

相場雑感 今週はSQ週

おはようございます、mymykenshinです。さて気が付けば、今週はSQ週の火曜日となっています。昨日は不自然なほど上げて、今日は反落。 見ている感じ、先物売りはかなり頑張っている感じですね。