個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

テクニカル分析通りにやってみました

こんにちは、mymykenshinです。米中貿易で関税25%が発動になりましたね。

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①相場のことは相場に聞け

13:00に関税上げの発動で日経平均は21,175円まで下げました。

私は午前中、全く場がみれなかったのですが、前場はノーテンキに上げているなと思っていました。

そして関税発動 後場にぐぐっと下げました。

 

前場がプラスなので日銀の助っ人は来ないので、それなりに下がりましたが、下げたいい人が下げた感じで恐怖を伴っていません。

 

そして 中村さんのいう節目の21200~21300到達です。

 

メディアは関税回避と見ていました。私は不可避とみていて、結局、私が正解だったわけですが、

 

場を見る限り、下げはこんなもんかと。やはり想定される未来はあまり下げないなと

なのでレバを買いました。17,990円で。

 

そしたら上がりましたね。18180円で終わりました

中村さんありがとう。やはり参考になります。

 

とはいっても、リスクはありますので、空売りは大東建託、くらコーポ

は残しました。

ゾゾは微益確定です。

②未来はわからないから、シナリオを持とう

正直私は空売りで、利益になっているので、余裕があります。

もう少し勝負してもいいのですが、きっと、ちょっと戻ってまた下がるか。

 

それとも、ペルシャ湾にミサイルが飛んで円高か?

 

いくつかシナリオがあるわけです。どっちに転んでも利益になるような

構成で臨んでいるつもりです。

 

ただ一応来週は日経平均は、上がる予測です。

 

ここまで下げたところで関税上げは織り込み済み

そして、実際の関税上げで下げとまり。

 

素人的には「なんで関税上がっているのに日経上がるんだよ」って声が聞こえてきますが、マーケットはさっさと織り込んだということです

 

みんなもマーケットの呼吸を覚えましょう

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村