個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

負けない株式講座 番外編 楽天PAYとPAYPAYとLINE PAYを使ってみよう

こんにちは、mymykenshinです。今日は、みなさんにスマホ決済の3大事業者を使ってみることをオススメします。

私は現金主義者だからスモホ決済なんてやらない

って人多いと思います。

少し大げさに聞こえるかもしれないけど、そういうスタンスの人は、なかなか株で勝てない。

 今日は、そんなお話です。

PR

 

①世界はスマホ決済の時代

中国なんてすごいんだよ。無人コンビニがある。スモホで会員登録してアリペイとつながっている人だけが入店できる。

お客さんは、適当に商品をとって、レジも何も通らないで出口を出ると、出した商品だけ、ウォレットからひかれる仕組み。

 

なんで、そこまで進んでいるかというと、もともと中国には、ちゃんとしたオンラインレジシステムが存在しない。

だから、新しいレジをどんどん入れられる。

 

そして中国では偽札比率が非常に高いので、現金お断りなのです。

 

だから、スマホ決済がめちゃ流行るのです。

 

中国だけでなくシンガポールもアメリカも。どんどん現金を持ち歩かなくなっている。

はっきりいって日本だけなんです。ATMから現金を引き出して持ちあるいているのは。

 

そして日本でもスマホ決済の波がとうとうやってきたのです。

 

②株で儲けるということはお金の流れをつかむこと

いくら業績が上がっても、日本株から資金が引き上げられるときだと儲けるのは難しい。

経済はお金のストックではないのです。お金のフローなのです。

お金の流れが急ならば、経済が良いという。

逆は経済が悪いという。

日銀の金融緩和はお金を流すことだし、消費税増税は引き上げること。

 

なんでスマホ決済に数百億円を投入するか。お金の流れが向いてくれれば、いくらでも儲けることができるのです。

 

スマホで事業者であるドコモ、AU ソフトバンクは携帯を使って、お金の流れを握っているので強いのです。

それだけ、皆のお財布を握ることは大切なことなのです。ソフトバンクが携帯事業会社を買う時に前期決算が、すごい赤字だった。

でも赤字額はどうでもいいんです。立て直して、黒字化すれば、すごい金額が入ってくるのです。

例えば1兆円のおかねを握っていて、最初は赤字が100億円だったとしよう。つまり1%赤字なわけ。

でも世間は100億円の赤字。とんでもないなって反応。

これが3%の黒字化をたっせいしたら200億円の黒字なわけです。

 

そういう理屈を禿(孫正義)が実践しました。

結果的にものすごい金のなる木ができたのです。

私がよくいう話に100億円の売上の会社の利益が100億円こえることは(ほぼ)100%ない。

でも1兆円の売上の会社なら別にどうってことないのです。

それだけお金の流れをつかむことは重要なのです。今が利益がどうとか。どうでもいいんです。

 

③株で儲けるということは新しいことにくわしいこと

 

正直、「私は現金じゃないと使いすぎちゃうんです」とかいって頑なに、現金にこだわるような人は、株に向きません。

新しいことに、どんどんチャレンジしていかないと難しい。

だって未来を予測して儲けるんでしょ。現在についていけてなくて、なんで未来についていけるんですか?

しかも今ホットな話なのです。

 

使うという前提で頭をやわらかくしてください。まず現金を使いすぎてしまうのは、スマホ決済の場合は月の使用額、使用先がきちんと記録に残っていて、残高もいつでもわかります。

つまり自己管理は容易にできるのです。

 

私に言わせると、現金よりもずっと合理的。

 

そして、現金だとATMに並ばなくてはいけない。これって時間の無駄じゃないですか。

しかも現金だと財布を落としたときのダメージがありますね。

スマホの場合はロックさえちゃんとしておけば、中身が盗まれることはありません。

 

そして、これらのPAYは、キャンペーン中なので、例えばPAYPAYはファミリーマートで3%、今日行ったサンドラックは PAYPAY 10% LINE PAY 20%ですよ。

使わないと損ですよね。

 

だから使ってください。

 

もちろん、彼らもお金の流れを分析して、色々と情報を搾取していきますよ。

いいじゃないっすか。取りたきゃ取れよで。

そして、そういうものがどう運用されているか妄想してください。

それが株です。

 

④今のところ楽天PAYが一番大きいけど

使ってみてわかるのですが、PAYPAYの方が、お得感がわかりやすいですよ。

正直楽天PAYは、アピールが弱い。こりゃ追い上げられるかも。

そういうのは使った人にしかわからない感覚です。

ここで、なんでそう感じたかは書きません。自分で確認してください。

私のブログはアクセス数も読者も、どんどん増えていて。嬉しい反面。

読むだけで終わっていませんか?

それだと勝てないですよ。

読んだことを実践しないとね

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR