個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

負けない株式講座14講 妄想力を鍛えることが大切

こんにちは、mymykenshinです。

この間、日本のタンカーが攻撃されたときに、私が真っ先に、これはアメリカの自作自演だと、ブログに書きました

www.wininvest777.net

 

PR

 

①私のアメリカ陰謀説を読んでどう思いましたか?

それはないでしょって思いましたか?

でもね、後日にこんな記事が出ました

toyokeizai.net

江守さんは原油相場に詳しい方ですが、彼はアメリカ陰謀説を唱えています

私と同じですね

 

こんな記事もありました。

toyokeizai.net

 

この記者は原油相場がどうなっていたか、よくわかっていなかったようだ。

 

というように、私の意見が正しいとは言いませんが、荒唐無稽ではないことはご理解いただけたかと思う。

 

そしてトランプは戦争する気はないはずです。だけどイランと緊張状態になったのは、オバマの功績を否定したかった自分なのです。

 

そして原油相場の下落が起こっていました。

 

このアメリカの自作自演にイランの革命軍がひっかかって、アメリカの無人機を打ち落としました。

全然関係は緊張していないのに、原油相場はガンガン上がっています。

よかったですね。

 

そして、これも演技↓

jp.reuters.com

 

人としていい加減にしろですが。とりあえず何が起こっても、イランでは戦争はないだろうと思っていますので、ゴタゴタすれば逆張りです。

 

私はトランプ相場で、ほとんど負けていないのは、こういう裏読みしているからです。

 

②四季報は基本的に素直に読みますが

時々、嘘を書く会社だったり、評価あげたくなって、どうでもいいことでAI使っていますとか。

そんなこと書いても株価は上がらないのに。

そういうバカな経営者の株は買わないようにしましょう。

ビジネスとして経営目線がするどいか。そして、それは時流にのっているか。そこが重要です

 

新聞も四季報も雑誌も、どうでもいいこと。嘘、色々あるんだけど、たまにキラッと光る一文を見かけることがあり、それが株の儲けにつながります。

どうやって見抜くかというと、色々妄想してみるんです。

妄想力がつくと、ほとんどのことが「なんか違う」と感じるはずです。

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR