個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 急落はなくて、ダラダラ下げが続くのかもしれない

こんばんは、mymykenshinです。今日は14時くらいかな。

また出来心で1570を空売りしたのですが、またしても含み損で終わりました。

そして一時期は日経平均20460円ぐらいまで上がって、

 

さすがにまずったかなと思っていたら。

欧州全面安→日経先物20240円に急落。

PR

 

①最近の傾向は夜に暴落して昼間にちょっと戻す

 

そうそう、日銀がETFを買ったかどうか。毎日公表しているけど知っていますか?

指数連動型上場投資信託受益権(ETF)および不動産投資法人投資口(J-REIT)の買入結果

ここの今月なら8月をクリックするとエクセルファイルで見れます。

ちなみに、私はこの表を4年間ぐらいチラチラ見ています。そうすると日銀が買ったときの動きが見れるからです。

 

今週は木曜日と火曜日。下がっている日は、ほぼ毎日買っています。

 

だから昼間は暴落しないのです。デイトレなら、ちょっと儲かりますが、夜に先物がガーーーンと下げますので、ロングは持ち越したら最後です。

 

私は後場に毎日のようにショートしています。1570ですが。これが、ちょっとずつ儲かっている。

そういう構造です。

いつかはやれるかと思ってやっていますが、今のところ一時的な含み損で結局利益になっています。

 

今日もそんな流れかな。

 

②夏の相場でヘッジファンドが大暴れするかと思ったけど

今のところ、そんな感じにはなっていないですね。下がるべきときに適正な下げが出ている印象。

だからリバらない。

でも、こういうことしていると、ある晩に本当にすごいのが来たりするものだけどね。

来週は少なくとも危険だけど

 

もしかしたら9月に入っても、ずっとダラダラ下げるのかもしれない。

相場は生き物なので、こうなるって決めつけないで、常に様子を探る必要があります。

 

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村