個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 トピックスと日経平均はプラスでも他はダメですね

こんにちは、mymykenshinです。お昼にも話しましたが、マザーズが悲惨な下げをしていて。

上がっているのは、基本的に不動産株という状況

PR

 

なぜ不動産株かというと、日本の地価は高くなりすぎて、だけど不動産株はPBRが1近辺で、相対的に割安なので外人が買っているとのこと。

 

でも、どこまで続くかわからないですよね。

私の買っている銘柄は新興企業は東証でもマザーズ指数に連動してしまう。

だから下がってしまいます。

 

空売りはいい感じで下がっているんですけどね。

 

空売りなら、銘柄選定をちゃんとやれば勝てる感じはします。

買いは上がりにくいですね。とるのは難しいと思います。

 

私も買いは利益の範囲で損切りしましたが、9月に残ってしまいました

 

8月は、もやもやして終わった。来月頑張りましょう。

 

たぶん、個人は1570以外は死に体ですね。

それでも、どこかのタイミングでは上がってくるはずで、じっとそのタイミングを待ちたいと思います

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村