個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 やばいよやばいよ

こんにちは、mymykenshinです。昨日から、やっと今後の見通しがたってきました。

 

こんばんは、そのことを書こうと思います。

 

PR

 

①アメリカ経済神話が崩れたかも

トランプ相場が特にそうなのですが、私達の相場観のすべては「アメリカ経済は強い」ことが前提になっています。

 

なんどかダウを空売りしたことがありますが、必ず踏まれるし。

不思議なくらいに強い。

米中貿易戦争だって1年以上続いているのです。

 

少なくとも5年ぐらいは米国経済の減速懸念なんて聞いたことない。

2015年は元の切り下げで大暴落しました。あれは中国の経済減速懸念が発端でした。

今では中国の経済減速は常態化していますので、ショックはありません

 

ですから米国の経済減速懸念は非常に大きな意味をもっています。 

そしてあろうことか、米国経済減速→世界経済減速→リスクオフから米国債を買う

という形で、ドル高に異常に膨れています

 

もちろん円高でもあるのですが、ドル円が競争になってしまって。あまり円高ドル安にならない局面です。

 

金利差の実態としては105円台です

だから、ここから日経平均はかなりやばいところで止まっていることになるのです。 

9月は上がったけど、10月は大きなクラッシュがあってもおかしくありません

 

注意してください。

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村