個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 勝ちに不思議な勝ちあり 負けに不思議な負けなし

こんにちは、mymykenshinです。ここんところ、好調の波に入っています。

まあ、随分、損切りしましたから、なんとか取り返さないとね。

 

PR

 

ところで、最近思うのは

勝ちに不思議な勝ちあり 負けに不思議な負けなし

という言葉です。

 

野球の野村克也氏がよく言っていますが、もともとは江戸時代の剣術家の話です。

 

これって、株にも言えるのではないかと思うのです。もちろん野球でも。

というのも勝負運で、たまたま勝つことはあっても。

 

今回は嫌な予感と思う時は、だいたい負ける。

野球だと、トレーニングだったり、分析だったり。ちゃんと準備ができていないと負けてしまうことが多いですよね。

運だけで優勝するのは無理。

 

株も、素人の間には、ほぼ100%運だったりするのですが、実は、きちんと分析していると、株式市場がどうなっているか見えてくるもので。

 

私の場合、今年は途中ずっとモヤモヤしていたのです。見えない・・・。

なんとか負けないで頑張ってきたけど。とうとう地雷を踏んでしまった。

 

ですが、その後に見えてきて、試しに四季報を全ページめくって検証して。

モヤモヤがふきとんで。そうすると勝てるようになってきました。

 

そして確率高く勝てるように、先物でコツコツ勝利を積み重ねる技も同時に習得中です。

 

とあるところで、今年の私は逆神だから逆をやろうみたいな書き込みを見つけて。勝手にすればと思いましたが。

 

結果的に儲かるとかどうか以前に、

 

何がよくないって。私の掲示板を鵜呑みにするのも逆にはるのも。

自分で何も努力しないで、相場をはっているだけですよね。

それって、競馬新聞で競馬しているのと全く変わらないで、いずれ負けるだけです。

 

頭弱そうな感じがした。

 

私は、もちろん運で勝つときも結構ありますが、ほとんどの勝利は、自分で考え抜いて勝っていると思います。

 

そして株だけだと大きく負けるときがあるので、先物でリスク僅少で、確率高く勝つ方法を編み出し中です。

これね。習得できそうな予感があるんだけど。相場が荒れるときは見ているだけで、その他の9割以上の時間で、コツコツずっと儲ける技なので。

すごいかもしれない。

 

今晩の先物も利益が結構のっていて、仮に寝ている間に暴落しても2000円ぐらいは儲かる形にしています。

 

とりあえず、23000円は確率高く超えると言いましたが、先物であと220円です。

日付 売り残
枚数
(千株)
売り残
金額
(百万円)
売り残
変化
(金額%)
買い残
枚数
(千株)
買い残
金額
(百万円)
買い残
変化
(金額%)
 信用倍率  信用評価率
2019-10-18 596,106 954,834 +0.05% 1,876,813 2,082,856 -0.03% 2.18 -
2019-10-11 586,886 911,467 +0.01% 1,900,242 2,140,383 -0.01% 2.35 -13.63
2019-10-04 581,170 902,174 -0.09% 1,897,169 2,151,602 +0.03% 2.38 -14.05

 

そして今日発表の信用残。売りが増えてきて買いが減っていますよね。

踏み上げ相場きますよ(^^)

株で勝ちたかったら、こういうあらゆるデータに目を通していくようにね。

 

私の逆張りが、莫大な損になっていくのが楽しみです。

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR