個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 バリュー株来てます(^^) 半導体はアカンけど

 

f:id:mymykenshin:20210510114559p:plain

 こんにちはmymykenshinです。日経平均はGW続伸です。

バリュー株がGW前ぐらいから急に形がよくなってきていて、日本製鉄の決算も受けて、かなり良い感じになってきたし、次の狙いの風力系も上がってきた。

 

4月の苦しみが嘘のようです。そして日経平均のトレンドラインを久しぶりに引いたら、あれ?上値抵抗線を超えてきた。

PR

 

全体の動きが良くなってきましたね。

ただし5月12日は新月なので、上げもでこまでいくか怪しいですけどね。

 

マザーズは全然だめ

f:id:mymykenshin:20210510115200p:plain

 

チャート一辺倒の人は、どうしてもトレンドが続くと見る傾向があって、某投資YOUTUBERの方も 連休中に日経平均ヤバイヤバイを連発していました。

 

どうしてもチャート一辺倒だと、そうなりますよね。

 

そして指数のチャート分析は、私の経験だとうまくいかない。

時価総額が大きめの個別株のチャートをたくさん分析する方が本質が見えると思う。

 

半導体の動きがイマイチですね。

 

とりあえずMY PFは今日は+1.2%ぐらいで、いい感じです。

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR