個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 とりあえず堅調 マザーズがいい感じ

 

f:id:mymykenshin:20210526114137p:plain

 こんにちはmymykenshinです。先日28500を超えてからの動きが大切という話をしましたが、朝方下げてヤバイかな~って思っていたら切り返してきました。

今日の上昇の寄与度を見ると、リクルートホールディングスが1位になっています。

先日の動画で、リクルートなどの人材関連が上がっていて面白いという話をしましたが、当たっているんじゃないかと思います。

今日の昼サテでは、空売りの買い戻しじゃないかとピントはずれなことを言っていました。

PR

 

 

f:id:mymykenshin:20210526114705p:plain

そして今日もマザーズが上がってきました。マザーズも1142円あたりは以前のサポートラインなので、ここから上を目指せるかがポイントになるかと思います。

 

今の相場から上昇するストーリーとしては、

①景気敏感株の更なる上昇

②半導体株が調整を終えて上昇

③去年の秋から調整している個人投資家が好きなマザーズの復活

④国内消費の復活に連動 外食とか旅行関連等

 

 あたりが考えられるのですが。

 

①は金利上昇一服で調整中

④は、ワクチン接種がもう少し進まないと・・・

 

って考えると②か③じゃないかと思うのですが、どうだろう。

でも②とか、下げ止まった感じはするけど、めちゃ重いんだよね。

 

もうちょっと研究しないとね。来月は四季報発売だし

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR