個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 安川電機の上昇が今後の相場展開を示唆している

 

f:id:mymykenshin:20210712113649p:plain

 こんにちはmymykenshinです。先週末に好決算と上方修正を発表した安川電機(6506)が+5.91%と堅調だったことで、マーケットに安心感が出ています。

安川は2月決算なので、このタイミングで決算発表となり、その決算結果がハイテクなどの決算期待に反映されるからです。

PR

 

 前回の決算も悪く無かったのですが、市場はコンセンサスに届かないということで、売られました。

その流れを受けて、3月決算の会社は、市場予想が保守的というのもあり、株価は売られたのでした。

 

売られた次は、状況が改善されれば買われる可能性があります。

それも決算前に大きく売られた今だからこそ、買い安心感が広がるというものです。

 

そして、このサイトで何度も何度も言っていますが、決算ギャンブルは第一四半期が一番いいという持論があります。

 

ということで、今回の第一四半期決算が良いところは買われる傾向になると思います。

ただし、決算ギャンブルなので、はずれた場合には、ひどいときは-10%とかあります。

 

なので決算ギャンブルに集中するのは危険で、次の決算が期待できるところに分散して仕込むのが、一番求められると思うのです

 

そしてご存じの人も多いと思いますが、決算予測は私が一番得意とするところで、現在 本会員サイトには次の決算予測特集をしています。

f:id:mymykenshin:20210712114619p:plain

今日は日経平均が中心でマザーズはボチボチというところですね。

これから選別がはじまると思います

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR