個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 連休前なのに意外としぶとい  マザーズはダブルボトムから上昇か?

f:id:mymykenshin:20220318114522p:plain

こんにちはmymykenshinです。昨日めでたく25日移動平均を上回り、注目された今日の相場ですが、前引けは上昇で終わりました。

年明けボロボロだった日本の株式市場にしては ねばり強い印象。明日から3連休だから、とりあえず利益確定が出てもおかしくないと思いますが。

 

PR

 

前場の商いは1兆3千億円と薄商い

 

連休前に考えらえることは色々あります。

まず需給は3月末に向かって良いと思います。GPIFのリバランス買いが入ることが期待できます。

 

そして、そろそろロシアとウクライナの停戦交渉が進むんじゃないかという期待。

 

だから強気で買う人がいてもおいかしくないかなと思います

一方で4連騰でかなり上げているので慎重になるのも当然かなとも思います

 

ちなみに私は、持ち高を少し減らしています

 

 

 

 

今日の注目はマザーズです

f:id:mymykenshin:20220318115027p:plain

 

マザーズですが、とうとうダブルボトムをつけて上昇がはじまった感じです。

25日移動平均線は もう少しで上向く形。ただしマザーズが本格的に戻るには13週移動平均が上をむく必要があります。

 

この反発が一過性のものかどうか、注視していく必要があります。

買ってもいいんですが、実はこの上昇は騙しで、下がったときには損切りしてでも逃げるぐらいのつもりじゃないとダメだと思います。

 

またマザーズは日経平均の先行指標と言われていますので、マザーズの行方は日経平均にとっても重要といえます

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR