個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 ちょっと上がると売りたい人満載(ーー) マザーズは既に死んでいる

こんにちはmymykenshinです。そろそろ落ちるかな~って昨日の時点で思っていたけど、500円以上平気で落ちるんだよね~。

正直 これだけ急落多いと、「またか」って感覚になります。

PR

 

急落の要因は恐怖指数の高止まりかなと思う

みなさん色んな不安を抱えていて ウクライナ問題もそうだし アメリカの金融引き締めもそう

 

昨日はパウエルさんがタカ派発言で日米株価下落

 

それゆえアメリカの金利が下がると先物急降下です。

 

ただし赤い安値ラインは切っていない。まだ戻り相場は続いているかなとは思っています。危ういところですけどね

 

対策としては、バリュー株を買うことですよ。今日も日経平均と比べると大型バリューは かなり下げ幅が小さい。グロースは、昨日ぐらいでした。調子が良かったのが。

 

マザーズはしばらくだめですね。ただ、空売りすると ちょっと風向き変わると、大きくリバするので、踏み上げ注意です。

 

個人的には マザーズ空売りするぐらいならバリューを辛抱強く買うかな。

それも高配当銘柄。今はそれぐらいしか信じられるものがないので

 

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR