個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 日経平均はとりあえず天井圏 マザーズもかな

 こんにちはmymykenshinです。昨日と状況は代わりがなくて、天井圏にいて、いつスコーンと落とされてもおかしくない状況です

 

PR

 

日経平均の5日平均は27268円と わずか120円下にいます

もし夜間先物で300円安になったら3日間ぐらい結構下がると思います

それが岸田チャートだからです

それと来週から続々と決算を迎えます

基本的に決算は跨がない方がいいように思います。

理由はリスクが高いからです。

決算が割るかれば だいたい10%ぐらい一気に売られます。一方で特に中型株や大型株ですが、決算が良くて爆上げするにしても、寄付きから10%以上上げて始まるケースはほとんどなくて、5%上昇からはじまって、終値で10%とか。

そういうことが多いです。

中には、決算が良いのに筋の勝手な理屈で「材料出尽くし」と売られるケースもあります。

 

相対的に、持ち越しても 大きく下がるリスクが結構高いですし、上がるとしても、翌日に飛び乗っても そこそこ利益が上げられるからです

 

ただ決算に無反応な業種もあって、銀行だったりします。あとは長期で爆上げすると思って投資しているのは、いちいち決算前に売ってられないので、跨ぐこともあるかもしれません。

でもリスク高いですから、大きな金額はそういうことしない方がいいと思います。

あと、みんなの好きな半導体株とか絶対おすすめしないです。

みんなが好きな株は決算の翌日に暴騰なんてしないのです。

 

マザーズ指数のETFもとりあえず売ってしまった。

 

暴落来るなら来いです。その時の作戦もあります

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR