個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 MSQ前に上昇する展開へ アメリカ株反発が主要因 でも今後少しずつ明るくなるかも

 こんにちはmymykenshinです。先週の金曜日から かなり上がって来ましたよね。着々と利益が積み重なっているので嬉しいのですが、2月頭には一度調整するだろうと思っていたのが27100円ぐらいまでしか下がらず、ここまで大きく反発するとはね~って感覚です

相場って面白いなって思いますね

PR

 

連日 値上がり数の方がずっと多いです

そして年初来高値更新銘柄も173銘柄となっています

 

一応流れを解説すると いつものドル建て日経平均です

今回の上げはSP500より少し大きめですが、これは多分 売りが焼かれているせいでしょう

 

なのでアメリカ株の上げとMSQ前の特殊需給で上がっているという

 

ですが、短期的には、そういう説明で大体整合性がつくのですが、連日 値上がり数の多くて、バリュー株を中心に上がりまくっている現状も分析が必要かと思います

 

いつもの岸田政権発足からの日経平均ですが 直近三角持ち合いを少し上に抜けました

この三角持ち合いを上にブレークすれば強い相場ということになるのですが、そこは、どっちもあり得る。ですが簡単には抜けないと思うので、確率的には3割ぐらいかなと

 

もう一つ注目は青の四角で囲った200日移動平均線です

少しずつ上がって来ているのです。

 

外国人投資家も年初からずっと買ってきているし。春闘でも賃金上げが 割と円滑に動いていて。

少しずつ良い方向に向かっていると思うんですよね。

 

インバウンドも着実に戻ってきているし、

 

そんなことを考えると、2022年のような暴落が年に何回も起ったのから変わったんじゃないかなと思うようになったのです

2023年は空売りはうまくいかない年かもしれませんね

マザーズは13週移動平均が上を向かないと なかなか難しい

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR

 

 

 

 

 こんにちはmymykenshinです。

PR

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR