個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 今日はバリューのリバ祭りだけど まだ下げは終わっていないだろう

こんにちはmymykenshinです。先週の木曜日をピークに1500円も下がったのに、今日は75円高。昨日レバはいっぱい買われたようですが、がっかりでしょう。今日は冷静に分析してみましょう

PR

 

まず日経平均ですが、四角が去年の年末の大幅下げです 12/15(木曜日のMSQをピークに金曜日から急降下。

火曜日まで大幅下落 

ここまで そっくりどころじゃないですよ

その後12月は9営業日下がって終わったという

 

前回の下げは 外国人投資家の特に先物が売りまくっていたのです

 

今回も同じ匂いがしますね

青いところで海外の先物は3兆円以上買っていて、もう買えないぐらいなんですよ

 先週のは今週木曜日に出てきますが、来週あたりから ボチボチマイナスになって、第3週ぐらいは 結構なマイナスになりそうです

 

前回とおなじ軌跡なら3月末 権利日直前に買い場が来ることになりますね

とはいっても、今回は配当取りの期待があるから、もう少し早く反転する可能性はあります

 

いずれにせよ慌てると あまりよくないと思います。

これはTOPIX 500Vですが、本当にすごい落ち方をしました 今日で大幅反発しましたが、昨日の終値で1月16日水準まで落ちたことになります

 

本会員サイトには私の売買をタイムリーに書いていますが、金曜日に2割ぐらい売って、月曜日の寄りに もともとの5割ぐらい売って

木曜日ピークの利益の半分ちょっとは なんとか確保しました

銀行株が痛かった。利益吹っ飛んでトントンになってしまったよ

 

もし「どうしよう」って手をこまねいていたら、結構くらったでしょうね

アメリカの銀行破綻は余計だった

トピックスグロースをバリューで割った値ですが、バリューがぼこぼこに売られて昨日まではグロース優位でしたが今日はだめですね

 

たぶん これからグロース売られると思うよ

マザーズもイマイチですね

 

とにかく黙って現金で保有して月末付近の買い場を目指した方がいいでしょう

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR