個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 下降トレンドを抜けつつある まだまだ様子見と言っているうちに上がるいやな感じ


こんにちはmymykenshinです。日経平均の形が良くなってきました。そして下降トレンドから徐々にぬけつつあります 解説していきます

PR

 


5日移動平均線が20日移動平均を超えてきました

終値>5日>20日の形

この形は8月頭依頼となります。

ところが8月頭から中旬にかけて ずるずる下げてしまったわけです

 

形はそっくりなんですよね。来週のSQ週まで見て見ないと何とも言えないって感じですかね

 

20日移動平均が下を向いてしまって これが上を向かないと まだまだです

 

ここまでの動きをまとめると 先週末にジャクソンホールがあって、講演会でパウエルさんが 思ったよりもタカ派ではなかった

そして昨晩のJORTでは 求人件数が減って、過熱感が薄れるのではないかと

 

そんな憶測が飛びました。だからアメリカ株が強くて日経平均も上がっているのですが。

雇用統計どうですかね 大和の木野内さんは、強い数字が出るから残念な結果になるって言っていたけど。

 

まあ相場は、みんなが言う方向と逆に行くもんですけどね

今週の株式相場は「上値が重い展開が予想されます」ってニュースで先週からずっと言っているけど、全然そんなことなくて。予想は難しいです。

私も、こうやって相場雑観書きにくいです。

 

私の戦略は銀行を中心としたバリューです。今は自動車関連や自動車部品が強いですよね。

ヘッジのために1570を少し空売りしていますが、これは やらなきゃ良かった状態です。

トータルでは利益は増えていっていますがけどね

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR