個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 強いな~ 気が付いたら、結構買っていました(^^;



 こんにちはmymykenshinです。さてSQ週となりました。強いですね。ここまで高いと、高い方のSQかも知れないという感じになってきました。そして日経平均よりも とにかくバリュー株が強いですね。明日大きく調整しないようだと、かなり強い相場になりそうです。

PR

 

そろそろ下げトレンドを否定してもいいような強さです。

先週の雇用統計の流れを話すと、雇用統計は強かったのです。それは、木野内さんも予想していましたが、学生ローンの返済がはじまって、仕事に戻らなければならなくなったからだそうです。

アメリカ国民余裕ぶっこいっていますよね。働いても学生ローンが返せないんです 助けてください。。。。。じゃなくて、学生ローン返さなければならないなら働くかです。

もちろん大変な人もいると思いますが・・・

 

そんな雇用統計の良い結果を受けて、またタカ派が台頭して利上げ~ってなるのかなと思ったら マーケットは この程度なら 利上げは終了だ~。。

それで上がって来たそうです

 

どうして そういう理屈になるのか ほんと肉食動物たちですが、そうなるなら そうなんですかね。製造業指数は イマイチなんですけど。

アメリカは製造業指数の影響って それほどでもないのです。海外で生産している国なので。

ずっとずっと消費の方が重要です。日本とは違うんですね。

 

ってな感じで、よくわからないうちに どんどん上げていて。バリューは ほんとによく上がるので 仕方ないのでバリュー買っています。

少し余力は残していて、もし急落すればナンピンする予定ですが、このままガンガン上がれば、全力では買っていないですが、ありがたく利益を頂戴しましょうという作戦がいいと思います

なお空売りはやめとけって色んなところで言っていますが、こういうことがあるからです

 

 




 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR