個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 SQ前の火曜日は無事通過。昨日まで6日続伸なので小幅調整



 こんにちはmymykenshinです。こんにちはmymykenshinです。最近の日経平均動きが実態を表していないな~って思う。というのも昨日まで小幅高だけど、バリュー含めると続々と高値更新していて 体感では、かなり強い相場でした。

一方で、今日はバリューの利確が一気に出て、日経平均は小幅下げですが、体感的には250円安ぐらいですかね。

PR

 

日経平均は33000円をわずか2円上回って、これで33000円のコール達は救われました。1万枚ぐらいあったと聞きました。

それを達成してからは この辺りを ウロウロって感じですかね

警戒していた暴落は、なさそうですね。

 

最近話題のトピックスのチャートです。上値抜けて結構強い。これが体感ですかね。

バリュー中心に投資していたら 今年一番の利益に戻ってきたもん

 

 

バリューグロース指数です。さすがに昨日までバリューに傾きすぎですね。グロースに戻しています。

 

これを見据えて 今後どうなるのか。正直 細かい動きはよくわかりません。

考えても無駄なんでやめました。考え出すときりがなくて、SQまで強くて、SQ後に弱くなるという予想も見ました。結論的に日経平均はハイテクが不調なので、色々混在していてわからないです

 

ただ、topixは今後も強く つまりバリュー株 大型株は今後も強いのではないでしょうか。

ある意味日経平均の動きは無視していいと思う。仮に不意に売り仕掛けがあったら、すかさず買い増しできる余力を持っておけばいいと思います

 

買い局面だと思うな

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR