個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 残念ながら今年の相場は終わりました。



 こんにちはmymykenshinです。アメリカ株が死んだので、日本株も大きな下げが来るでしょう。個人投資家の動向を見ていると、この安値を逆張りして買っているようですが、絶対にやめた方がいいです。

 

PR

 

今は現金持って、相場が下げ切って上がるまで待つべきです。

下手に信用買いでナンピンすると マジで死ぬよ

どれぐらい下がるか。まあ28000円台まで下がるのは濃厚と思っておいてください。

勢いついてしまうと26000円ぐらいあるかもしれん

 

若い投資家は、調子に乗ったヘッジファンドの怖さを知らないからね。

 

こうなってしまうと、典型的なヘッジファンドが売り仕掛けなのです。

 

2015年のチャイナショックも直前に大きく上げて そこから落とされています

2015年前半に上げた分を全部落とされたのです。落ち方が急だったけど 今回と少し似ています

このときは,20800から17200まで下げたので17,5%ぐらい下げました

 

同じだけ下げるとなると26,800円です。勢いつくと この下げがあるということです

もっとすごいのは2018年の下げですね 21%ぐらい急降下でした。米中貿易戦争ですね。

最後はパウエルショックで締めみたいな展開でした。

これも直前に上げているんですよね

 

コロナショックもすごかった。

 

そして今回はというと チャイナショックがやっぱり近いかなと思います 直前に景気はいっぱいいっぱいなのに やたらとはやし立てて上げて、

あのときはリーマンショック以来のゼロ金利解除でしたね。

やっぱり金利なんですよ。

 

いずれにせよ 大きな下落が来れば、その後は大きな上昇が見込めます。

問題は大底の見極めですが、追証騒ぎになることです 

コロナ暴落以来 追証騒ぎ聞かないので、そろそろあるんじゃないかな

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR