個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 例年だと11月半ばまでは上昇するはずですが、今年はわからん! その理由



 こんにちはmymykenshinです。昨日前場の大幅下落からの反発です。

10月16日から始まった先物主導の相場ですが、本当に厄介ですね

暴落から反転するタイミングでは一週間単位の短期では終値が、5日線を超えることにあるのですが、今日の反発で 終値が5日線を越えましたので、まずは下落一服ということです

PR

 

そして これからの相場なのですが、卑怯な言い方になりますが、どっちもありえます。

こういう下落相場になると 反発しても20日移動平均までで20日移動平均が31607円

だからあと140以上上げて そこで頭を抑えられなければ、相場の転換も ありえますが、もしここで また下落に転じると、また31000円を割ると思います。

形としては下落に転じる可能性の方が大きいです

 


ここから上昇転換すると考えている人達の論拠は 決算の上方修正があるからという。

ここでも何度も出していますが、ここから決算相場がはじまって11月に向けて上がると言うのは例年のパターンなのですが。

 

一方で世界的には物価が なかなか落ち着かなくて。利下げしようにも利下げできない。

アメリカ株は将来の景気減速を折り込んでいるように思うのです。

去年の10月も景気減速懸念が台頭していたのですが、みんなの予想に反して 景気は減速しなかった。これは政府の財政支出が多かったことが要因だと思います。そして8月まで上げまくったのですが。

今回はさすがに厳しいんじゃないかなと思う。

下院議長が全然決まらないので11月半ばの債務上限問題のクリアも かなり厳しい。

それは、バイデンが予算を執行して ジャブジャブを続けるのが難しくなるわけです。

 

そして戦争はどうなるかわからない 原油がめちゃ上がったら、物価がヤバイ。

アメリカの株って 見てないですけど 堅調なのはGAFAMだけでラッセルとかめちゃ下がっている。

GAFAMの決算って本当にいいんですかね? IPHONE売れている感じがしないし。

そんなことをモヤモヤ考えていて。結局 日本株もアメリカ株が不調なら 例年なら12月に暴落が来るのですが、11月後半からヤバイのか?

 

いずれにせよ、このまま 数か月何もないとは とても思えないというのが私の見方で。

さてどうなるかですね。

 

とりあえず季節的なアノマリーをいうと、ここから11月上旬は上昇です。

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR