個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 日経平均の下げの目処は28000円当たりと推測



 こんにちはmymykenshinです。日本株は今日も下げていますね。だいたい10月23日から24日で ダメだな~ってあきらめて 大幅に整理してしまって

今は下げ止まる日を待つばかりです

実は10月23日ぐらいから安値が30500円台で粘っています

そして10月安値は

4日の30487円で これを下回ると完全に底抜け

 

そうなってしまうと次は日経平均は3万円の攻防 きりのいい節目には、たくさんのオプションがありますので、コールとプットのバトルがあると思われます

 

そして万が一3万円を切ると、28000円まで節目がないので、28000円から3万円のどこかで下げ止まる可能性が高いと思います

PR

 

チャートとしては またしても逆パーフェクトオーダー

青▼が出ました

終値>5日>20日>60日

 

これで買うなんて無謀としかいいようがない

そんなことない。これから出る決算が上方修正で上がるはず・・・・と解説者は言っていますし、信じている人も多いですよね

 

27日 好決算+上方修正を出したコマツですが

暴落に近い下げ。

市場のコンセンサスに届かなかったとかの言い訳するんですかね。

 

違うでしょ。目覚ました方がいいです

今回は 「決算が良くても製造業は下げ」って最初から決まっているんです。

 

株式市場というのは、そういうインチキなところなのです。

それと円安での業績改善は もう株価に全くポジティブじゃなくなりましたね、

なぜなら、外人からすると、全くいい話ではないのです。

円安で日本のGDPはドルベースでドイツにぬかれて、そして外国人の投資金額は どんどん目減りしているのです。

 

あなたが外人だったら 絶対に投資しないですよね。

 

コマツは発表前から好決算がわかっていましたよ。もし好感するなら なんで9月20日からずっと下げているんですか?

 

そういうことです。

同じことが日経平均も言えるのです。

もし日経平均が ここから不死鳥のごとく上がったら 私の見込み違いですが、まあないでしょうね。

あるとしたら明日の日銀金融決定会合やFOMCので何かポジティブな話が出るぐらいことぐらいっすかね

あり得ないでしょう。

 

それと28000円が底の予想は、あるラインが下値メドと思っていて そう言っていますが、その根拠はまだ内緒です。

まずは30000円が守れるかどうかです

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR