個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 配当権利落ち日で上がっているのか下がっているのかわかりにくい日

 

 

 こんにちはmymykenshinです。配当権利落ちが260円ほどだそうです。すなわち日経平均210円安 つまり0.5%ぐらいの下げなので、大したことないです。

 

そんなことない。自分のポートフォリオは、すごい下げているんだけど。という人は、配当額を計算してみてください。高配当に投資していると、意外と配当の金額が大きかったりします。

さらに、高配当銘柄を持っている人は、配当以上に今日下がっているものが多いと思います。

実際に私が資産運用依頼を受けていた人は、先週の金曜日に全部売ったのですが、もし、そのまま持ち越していたとしたら2.2%の配当が貰えたものの、今日は4.5%の下げになっています。

しかも先週の金曜日が一番高値だったので、結果的に 私の売り指示は大正解ということになったのです。

 

配当権利落ち日に、配当予定額を計算している個人投資家って、1%もいないんじゃないですかね。その金額はもらえるのが6月になります。

含み損は増えるし、きっちり計算しておかないと、判断を誤ることになるでしょう。

株というのは、そういう基本的な計算をこまめにすることが とても大切なんです。

ほとんどの個人投資家は、全くレベルが低いのです。

 

 

PR

 

日経平均は、5日線をわってしまった。

配当落ちのときはチャートの見た目が悪くなるのが困ったところです

 

もし、ここから反転するなら 結構強い形です。でも明日の期末リバランスみないと

何とも言えないですね

 

グロース全然ですね



 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR