個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 ラマダン終了とSQ週の相場見通し


 こんにちはmymykenshinです。今日は、まあまあですかね。悪くはない。ただ相場の日足は下落中です。現在の相場状況をまとめます

 

日足チャートでいうと 20日>終値>5日)>60日の順です

チャートとして短期的な上向きと見るには5日線が最低でも上を向いていなくてはなりませんが、残念ながら下向きです。

 

つまり下がってからの昨日、今日とリバウンドという状況です。

グロースバリューでいうと 少しグロース反転か?って感じですね。

暦を解説すると 本日が新月 そして明日ラマダン終了。

 

新月天井という言葉があるように、あまり良い日柄ではありません。一方でラマダンが明けると、オイルマネーが買ってくるかもしれないという期待があります。

オイルマネーは 意外とバリュー株大好きです。手堅いんだよね

 

そして、今週金曜日 マイナーSQです。SQ週は魔の火曜日、水曜日と言われたりしますが、最近は厄介なことに木曜日と金曜日によく動くのです。

だから魔の火曜日がおとなしいからと油断は禁物です。私はSQの動きを予測するのは苦手なので、予測しません。

 

私は勝負はしないで、新高値をとってきた銘柄をコツコツやっている感じですかね。

 

やはり下落を警戒しつつ おそるおそる買う感じです。今年は半導体だ~みたいな感じで、この微妙な状況で買っていると 意外と痛い目にあうかもしれない。

PR

 

 



 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR