個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 方向感のない展開

こんばんは、mymykenshinです。みなさん株やっていますか?

多分模様眺めなのではないですか?

東証は今日も2兆円割れですね。決算シーズンにこの商いは異常ですね。

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①為替は堅調

私は、為替は円高方向だと思っていますが、これが意外にも 円安に動いている。

f:id:mymykenshin:20190124004536p:plain

さっき110円を一瞬つけてる。110円を明確に超えるとバイーンと円安に振れることになりますが、110円の節目を超えるのは結構大変で、超えるとしても数回は押し戻される形となる。

相場の解説だとリスクオンにふれているということ。だけど恐怖指数は日米ともに20を超えている。つまり、ここいらが天井とみてプットを買ってるわけです。

 

②手出ししないか、両建てか

そんな中、私が買っているのは4755 楽天 3677 システム情報 2477 手間いらず

 

3677と2477は決算に期待した先回りですが。正直、一進一退。

あれだけ売られたんだから先に買わないと高くなるかなと思ったけど、そんなことはなかった。

 

仕方ないので、売りも入れてバランスはかっている。

3092 zozo 1570 レバ 6301 小松

 

この中で1570や6301は、なかなか粘る。したがって下がってリバウンドしたら一度買い戻して、高くなったら、再度空売りと。なかなかめんどくさい

 

3092 zozoは快調に下がっている。間抜けな前澤社長に感謝だわ。

 

私の苦手なマザーズは結構上がってきましたね。

私はハラハラしながら、2月頭の手間いらずの決算待ちです。一応ポートフォリオは含み益になっていますし、全体が下がっても上がっても、まあまあの状態です。

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR