個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

個人が勝つための株式講座82講 ZOZOに学ぶ空売りの急所 奢れるもの久しからず

f:id:mymykenshin:20190122210016p:plain

こんにちは、mymykenshinです。最近めっちゃ楽しいのが3092 ZOZOの空売りです。

空売りした途端に大した株数でもないのにすぐに数万円の利益。

ごっつぁんです。チャリンチャリン。今日はなんでZOZOを標的というかカモにしているか。そこらへんを解説していきます。

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①個人的感情で空売りは避ける。周囲に意見を聞く。

私は金持ちに畏敬の念を抱くでもなく、またやっかむ人でもない。

だからZOZOの前沢社長が高い絵画を買っても、フーンって。

なんで、この程度の会社の社長がそんな金持っているんだと。

 

で、四季報見ていると、配当だけで30億円ぐらい入るわけねって。

お付き合いしている剛力彩芽は、それほど好きな女優ではなく、金に目がくらんだのかなと。

 

でも彼の顔を見るようになったのは最近。

イーロンマスクとの2ショット。月面に旅するという

f:id:mymykenshin:20190122211528p:plain

イーロンマスクなんて10年後にどうなっているかわからん、落ち目の落ち目やん。

 

日本は出る杭は打たれる。打たれても平気なホリエモンになれるかなと見ていました。

空売りしようかと思ったけど、すでに下がっているのでやめた

そしてお年玉事件。

100万円を100人に配るという。何を隠そう私もリツーイートしました→でも後で判明したのですが、ツイッターの苦手な私はできていませんでした(^^;

 

それはさておき史上最高のリツイートのギネスブックを打ち立てた。ホリエモンも私も広告宣伝効果に「うまいことやるな~」って思いました。そして株価は一時的に戻り。

ところが、当選した人達は、ユーチューバーだったり、夢語ったやつだったり。

不満が続出

f:id:mymykenshin:20190122213405p:plain

そして極めつけはZOZOの有名ブランドの撤退。

www.dailyshincho.jp

ちょうど1億円バラマキで株価が戻っていたところ。これは空売りの絶好局面と判断しました。

 

それでも慎重な私は会社の女性に前澤社長ってどうですか?って。

「正直あまり良い印象は・・・。剛力さんは旬を過ぎた女優だし・・・」という辛辣な意見もでて、空売りに確信が持てました。

コンシューマー相手にしている会社が、コンシューマーから嫌われて、しかもアパレルかもそっぽ向かれて。

 

終わりでしょ。みんな言わないけど、前澤社長が嫌いなんだな。ZOZOにいること自体がイメージ悪化なんだなと。

だってやっていることが、成金そのまんまですよね。

剛力さんも、CM全部なくなったみたいだし。

www.itmedia.co.jp

そもそも旬を過ぎているとはいえ剛力と見た目のつり合いがとれていない。

それを成金でカバーして、批判に対してはなんでひがむと反論して。

本当に物を売るつもりあるのだろうか。

 

 

PR

 

③ここから壮絶な業績悪化を期待

何度もいいますが、個人的には彼には何も嫉妬していません。正直見た目がパッとしないし。。

ラオックスの空売りもインバウンドで、まだときめいているときに売りました。

ZOZOもよろしくです。成金が落ちていく様が見たい。

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村